部屋と家ゲーと私 | レイニーデイのブログ「QMA日和(仮)」

部屋と家ゲーと私

先程とはちょっと違う内容で、もう一回更新を。


僕はQMAの他に家ゲーもやっています。

しかし、そのほとんどが最新作ではありません(・・;)

何故かと言いますと、一つは新作は高くて買えないから、もう一つは、自分が楽しめさえすれば別に新作でなくても構わないからです(^-^)

とかく日本人は新しいものが好きですが、僕個人としては、それが世間的に新しいかどうかよりもむしろ、「自分にとって新しいかどうか」の方が重要だと思っています(・∀・)

だから中古品が大好きだったりします(・_・;)

ちなみに、今よくやっているのはプロスピですが、当然のごとくこのプロスピも最新作ではありません(^_^;)

でも、まだまだ楽しめてますから、自分にとっては「最新作」なのです!

あと、近々リメイクのDQ5をやりたいと思っています。

…PS2のですが(・・;)

てか、もともと8月上旬からずっとやりたいと思っていたのですが、QMAやったり、プロスピしたり、パソコンしたり、ラジバンダリ!てな感じで、ソフトはあるものの手付かずのままです(><)

それに、RPGって一旦始めるとめちゃめちゃハマるじゃないですか?

なので、他の趣味の時間取られちゃうなあ、何てことも思ったりして(-。-;)

特にプロスピは、一旦間隔を空けると打撃の腕のなまり方が尋常じゃないので、少なくともプロスピが一段落してからかな、と思っています(^_^;)

とにかく、ドラクエはとことんやりたいですからね!

しかし、始めるのはいつになることやら(・_・;)


さっきも書いた通り、趣味、学業含めやることが無限にある状態なので、なかなか全部に手をつけるのは難しくて(ノДT)

少しずつやっていこうかと思っています(^-^)

ではまた(・ω・)/