QMA自己紹介 | レイニーデイのブログ「QMA日和(仮)」

QMA自己紹介

tonnura559さんのとこからもらってきました。



ルール

*今から書くルールは変えないこと。

①回す人は自由。(回さなくてもいいし、多人数に回してもよい。)

②タイトル・内容は変えてもいいが、抜本的に(極端に)変えないこと。



内容


①あなたのCN(カードネーム)と現在の級を教えて下さい。


レイニーデイ@ラスク(白金賢者五段)



②日頃いる組はどこですか?(QMA5)


だいたいドラ、たまにフェニ

時間帯は午前中~昼過ぎが多いです



③次のQMAランダム各分野で通信簿1~5の数字と一言コメントを書いて下さい。


アニメ・特撮=2

昔のはまだしも、最近のは(>_<)


漫画=1

何故か正解率がかなり低いです。

別に強い苦手意識があるわけではないのに…


ゲーム=2

ドラクエなど一部はできますが、他はさっぱり(´・ω・`)


その他=2

何かピンと来ないというか…まあ大嫌いなわけではありません。


野球=5

スポ正解率の供給源。

日本プロ野球なら12球団どこでもOKです(^-^)

ただメジャーや高校野球は微妙( ̄_ ̄ i)


サッカー=2

Jリーグはある程度マシですが、海外は分かりません(・・;)


格闘技=1

予選や決勝で出ると敗退を覚悟するほど苦手です(>_<)

ただ、最近は上昇傾向?


その他=2

競馬が出るともうだめ(´・ω・`)

あと何故か予選敗退率が高いY(>_<、)Y


TV・CM=4

ドラマ(役名とか)以外は得意です。


映画=1

芸能の正解率を著しく低下させている諸悪の根源。
ぶっちゃけ「映画」の2文字が出ただけで捨てゲしたくなります(ノДT)
邦画ならまだしも、洋画はもう…

音楽=3

可もなく不可もなく。ただ90年代~数年前までの邦楽には自信あり。

クラシック勘弁(>_<)


その他=5

全ランダム中で一番得意。お笑い・アイドル共に大好きです(・∀・)

特にお笑い問題にはかなり自信があります(^-^)


趣味=3

範囲が広過ぎる分、逆に何とかなってる感じ。

ただ鉄道や車、ファッション系は壊滅です(>_<)


言葉=5

ぶっちゃけ、相当自信があるランダムです。

日本語はもちろんのこと、外国語もどんと来いです(^-^)

ただ日本語系はみんなだいたい出来るのが(・・;)


生活=3

食べ物は好きですが、そんなに得意というわけでは…


その他=3

あんまりテンションは上がりませんが、まあ悪くはない。


地理=2

あまりやってません(><;)

日本地理はまだいいですが、世界地理は勘弁。


歴史=4

ぶっちゃけ好きではないですが、学問の中では一番マシ。


理系=3

計算や化学はいいですが、生物や天体はきついです(´・ω・`)


その他=3

文学や美術は、嫌い・苦手ではないものの、いまいちピンと来ない。



④ あなたの武器は?(決勝に出すものは?)


メイン…学スロ(フェニだと最強、ドラだと普通)

サブ1…アニスロ(刺さりにくいです)
   2…野球(基本刺さらないですが、たまに確変を起こします)
   3…芸その他(「記録より記憶に残る」武器だと思います)
   

⑤バトンする人は

特に指定は致しません。
ご自由に持っていって下さいm(_ _ )m