8/25(月)の戦績~珍しいことがいろいろと~ | レイニーデイのブログ「QMA日和(仮)」

8/25(月)の戦績~珍しいことがいろいろと~

今日もまたQMA!

まずは全国大会から入りました。

気づいたんですが、自分はどうも防御型みたいです。

つまり、スピードで相手を追い抜くというよりは、きっちり正解を取っていった方がいいっぽいですね。

これをトナメに置き換えれば、決勝では強武器を使うよりも、相手の武器をきっちり捌くことが重要だということでしょうか。

まあ、そのことに気づいた時には既に遅く、結局あまり勲章を増やせないまま終了。

その後はトナメに移動しました。

しかし、速度差で優勝を逃したりするなど、いまいち波に乗れません(´・ω・`)

そんなわけで、プレイを切り上げて帰ろうとしました。

その時です。

何故か100円2クレ台が一つだけ空いてました

解説しますと、僕のホームでは100円2クレ予習1回の台と、100円1クレ予習3回の台が半々ずつ設置されているのです。

当然2クレ台に人が集中しますから、最後の方は僕も諦めて1クレ台の方でやっていました。それが、たまたま空いていたのです。

普段2クレ台が一旦満席になったら空くことは滅多に無いので、かなり驚きました。

そこで、「これはきっと天恵に違いない」と勝手に思い込み、その台でプレイすることにしました。

結局1クレ目ではこれといった出来事は無かったのですが、迎えた2クレ目。

何とアメブロユーザーのSATOYAMAさんとマッチしました!(・∀・)

CN、地域、階級(大賢者昇格試験中)を確認して、間違い無いと確信。

いやー、偶然にしては出来過ぎです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そして早速トナメ開始。1回戦は何と…

学 問 ○ × 。・°・(ノД`)・°・

実を言いますと、このトナメの前に、ちょうど学問○×で2回戦落ちしていたのです。

それに、ぶっちゃけ学問○×は苦手なのです(´・ω・`)

なまじ中途半端に深読みしてドツボにはまるケース多数なので(/TДT)/

しかし、SATOYAMAさんの前で醜態を晒すわけにはいきません!

1問目こそ間違えましたがあとは何とか回答し、結局SATOYAMAさん2位、僕3位で共に通過!

続く2回戦はスポ並べ替え。

またも1問目で易問を落としてピンチでしたが、速度差によってぎりぎりの8位通過(-。-;)

残念ながら、ここでSATOYAMAさんとはお別れとなってしまいました。

しかし、何とコースが分岐してくれたのです!

ドラゴンの巣、森とクリアし、水晶の洞窟へ向かうクエストをちょうど受けていたので、これでめでたくクエスト達成できました!(^∇^)

そしてその勢いで3回戦も突破し決勝に駒を進めました!

ちなみに、その3回戦の後にまた分岐が起こって、QMA2回目となるドラゴンの巣へ。

1回目行くまでにあんなに苦労したのに、2回目早過ぎだろ(・_・;)

そのドラゴンの巣での決勝では、何と優勝までしてしまいました!(°∀°)b

いやー、僅差で優勝を逃してから、「優勝したいなあ」と思いながらプレイしていましたが、まさかこのような形で達成できるとは!

珍しいことって重なるものですね(・・;)

そして、大満足でトナメを切り上げて今日のプレイは終了しました!

やっぱり、ある程度優勝できるようになったのは大きいです。

これから徐々に頻度が上がっていけばいいですね(^-^)


明日はお休みします。何を書けばいいのだろうか(・・;)

ではまた(^-^)/