初ブログネタ~どの季節を選ぶか?~ | レイニーデイのブログ「QMA日和(仮)」

初ブログネタ~どの季節を選ぶか?~

季節をひとつだけにするなら、何? ブログネタ:季節をひとつだけにするなら、何? 参加中
本文はここから

何だかんだで今日はほぼ何もしなかったので、初めてブログネタを使ってみます。

さて、この問いに対する答えですが、もう一つしかないでしょう!
ズバリ、誰が何と言おうと「」です!
これだけはどうしても譲れません!

その理由の前に、何故他の季節を選ばなかったかについて少し。
まず、春は何かピンと来ないです( ̄_ ̄ i)
自分は花粉症ではないのでそれは別にいいのですが、どうも選びたいと思わせる決め手に欠けます(´・ω・`)
秋は、「夏が終わってしまった…」という気持ちになってしまうので…
日が早く暮れ過ぎるのもあまりいただけません(>_<)
あと、僕の中ではぶっちゃけ冬は論外です。
とにかく寒いというだけでテンションが下がる下がる!
凍死するかもしれないのに何で冬がもてはやされるのか!
季節が冬だけになったらきっとかなり憂鬱になるでしょう(´・ω・`)

では、夏が好きな理由を箇条書きで…

1、自分が暑さに強い(暑いの大好き)
もともと痩せているので、寒さに弱く暑さに強いというのがあります。
暑いとテンションが上がっていきます(^o^)

2、薄着でいい
服に全く興味が無いので、何枚も重ね着しなければならない冬は面倒です(>_<)
夏なら着替えがすぐ済みますしo(^-^)o

3、冷房が好き
暑いのが好きと書きましたが、さすがに寝る時は暑いときついです(´・ω・`)
もともと寝つきがあまり良くないということもありますし、就寝時には冷房をつけます。
これがひんやりとして気持ちいい(^-^)
もちろん、寝る時以外の冷房も割と好きです。
ただ暑いのが好きなだけでなく、冷房が好きなのも大きいですね(^o^)

4、海やプールが好き
といっても最近は行ってないですが(´・ω・`)
泳ぐという行為は夏にしかできないでしょう!

5、とにかく楽しい
僕は夏に対しては良い印象しかないです。
まず、小さい頃は何といっても夏休みの印象が強かったですから。
まあ夏休みの宿題でヒーヒー言ったこともありましたが、それはあくまで一部で、全体的には楽しいイメージがずっとあります。
それに、とにかく陽気で、お祭り騒ぎというイメージが夏にはあるのでo(^▽^)o

6、何故か切ない
さっき言ったことと矛盾するようですが、個人的には、夏が四季の中で一番センチメンタルな季節だと思っています。
一見それは秋だと思われがちなのですが、秋には何か、「それを売りにしているようなあざとさ」があるような気が( ̄_ ̄ i)
僕はやはり、夏の「隠れセンチメンタル」的な部分を強く主張したいです!
例えば、祭りが終わったその一瞬、ふっと寂しくなることはありませんか?
僕はそこに見える「一瞬の寂しさ」こそが、夏のセンチメンタルさの醍醐味だと思っています。
ただ馬鹿騒ぎするだけでなく、そのあまりの儚さに、ふとした瞬間に寂しさを覚える。
その叙情的な部分もまた、夏の隠れた魅力です( ̄▽ ̄)=3

以上ですね。あと、数少ない夏のデメリットを挙げるなら、熱中症の危険があるためドラマニがプレーしにくくなることです( ̄_ ̄ i)
実際、熱中症になりかけるのは大体ドラマニのプレー後なので・°・(ノД`)・°・
まあ、それさえ気をつければ、夏という季節は僕にとってほぼパーフェクトです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
しかし、周りの友人ともよく好きな季節の話になるのですが、「夏が好き」という人はほぼ皆無です(TωT)
それ以前に、暑いか寒いかどっちが好きかでいったら、大体寒い方が選ばれるので(´・ω・`)
というわけで、秋や冬を愛する人が多くて、次に春という感じですね。
夏のあまりの不人気さには泣けてきます(ノДT)
確かに熱中症は怖いし、水不足や台風もありますし、厳しい季節だというのも分かりますが、人間が一番楽しくも切ない気分になるのはやはり夏ではないか、と個人的には思っていますので(`・ω・´)ゞ