8/22(金)の戦績~人間万事塞翁が馬~ | レイニーデイのブログ「QMA日和(仮)」

8/22(金)の戦績~人間万事塞翁が馬~

さて、QMA関係の更新です!


今日あったことをいろいろと。

1、格闘技続出&まぐれ当たり

何故か今日の10数クレの間に、予選で苦手ランダムの格闘技が3回も来ました(´・ω・`)

にもかかわらず、18問中15問正解(うち1回は区間賞)という、「苦手なのに何で!?」と思ってしまうような成績(@ ̄Д ̄@;)

これは逆に何か不吉な予感がしました(((゜д゜;)))

まあ、たまーにアニゲのランダムでも区間賞取れることもありますから、多分ただのフロックでしょう( ̄_ ̄ i)


2、祝・初ドラゴンの巣到達

ダンジョンコースで、2回戦にまず一回目の分岐がありました。

3回戦はスロット。「簡単なやつ来い…!」と思ってたらアニスロキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

おかげで僕が1位、4位も80点台で無事巣に到達しました!

これで最大の難関のクエストをクリアできましたo(^-^)o

ちなみに、その決勝は自武器でミスして2位でした(T_T)

1問差の2位を連続で取ってしまった(x_x;)


3、某有名プレイヤーとトナメで初対決

僅差の2位が続き、どうも不完全燃焼だったので、クエストクリア後もう1クレプレイ。

すると、実力者として有名な某紫宝賢者の方とマッチΣ(゚д゚;)

しかもその方は学多使いとして知られています(゜д゜;)

せっかく優勝を目指して再プレイしたのに…

これは1クレ無駄にしたなと半ば諦めの境地でした。

しかし、1、2回戦を両者通過し、迎えた3回戦。ノンジャンル線結びが出題されました。

すると、何故か勘が冴えまくり、最終問題では学問らしき線結びを単独正解!ヘ(゚∀゚*)ノ

結果、70点台で2位に大差をつけて区間賞を獲得しました!

そして何とその方は3回戦落ちという波乱含みの展開となりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

その良い流れのまま、次の決勝戦では優勝できました(°∀°)b

いやー、優勝って本当にいいもんですね(≧▽≦)

振り返れば、前回優勝していたらこのプレイは無かったわけですから、本当何がどう転ぶか分からないものですね(^-^)


そんなわけで、今日も実り多い一日でした!

明日は全国大会に挑戦しに行きます。

今回の目標は、とりあえず勲章3桁と500位以内入りですね。

まだ称号には全然届かないでしょうが、前回と比べて自分が成長しているかどうかを確かめに行ってきます(・ω・)/