コミトレ20レポ。 | サークル「春猫」活動日誌。

サークル「春猫」活動日誌。

ブログの説明を入力します。

2012/9/9 ブログ開設しました!

(mixiのフォト機能がクソ使えね~ってことでアメブロにねv)



これからこちらでも「サークル「春猫」」の情報を載せていくので以後よろしくお願いします。




2012/9/2開催のコミトレ20ですが、今回もサークル参加してきました。
ってことでレポです。


なんか久しぶりですね。

ってか冬コミレポ書けよって話ですが・・・もうその前の夏コミレポ書くのを忘れてたんで夏のは書けませんvv
あえて書くなら「チケで入って「白髪帝国」へ。ちょ!?初参加でこの列最悪・・・女子トイレ前まで連なってるジャネ~カ!!スタッフ~!!」
って感じでした。無事買えたのはいいが、限1で自分の分が無いという(頼まれ物だからいいけどねv)


まずはコミトレ20レポを先に書いておきます。


いつもどおり、ここから先、見たくない方は回避お願いしますvv











前日、自宅でガチャガチャや看板、お品書き、ペーパー作成作業し、深夜1時過ぎまで相方宅でレイアウト構想。

そして私は今回イベント不在の為、自宅に帰宅。


よ。のブログ-コミトレ20 新作時計

よ。のブログ-コミトレ20 新作キーホルダー

よ。のブログ-コミトレ20ガチャガチャ販売(当たり付)


朝、やはり心配だったのでイベに参加することにし、タカさんと一緒に新幹線でインテへ。

途中、乗り換えの時に差し入れを購入。
(神戸ラスク、個人的に食べてみたかったな・・・)

インテに着き、相方のとこに行くも途中でお知り合いサークルにぶつかる。

で、結局お手伝いもできずに撤収された後だったと・・・。

あれ?なんの為に来たんですかねw

まぁもともと本人不在告知してたんで良かったですけど・・・v



帰りは相方と連絡ついたんで車に便乗でした。
いろいろありがとうございました!




では、相方から聞いたイベント開始からのサークル販売状況をば。

今回も大きなガチャガチャ機械に80個近くカプセルを入れており、内訳はキーホルダー、ストラップ、そして20回記念として当たりくじを入れておりました。
(販売価格は記念価格として特別に100円)
そして新作の時計(300円)とキーホルダー(200円)を別で販売。

最初の一時間、二時間でほぼ完売に近い状況だったとか!
なんてことだ!
すばらしいではないか!


蓋を開けてみればなんと過去最高の売り上げでした!!

10回以上も回してもらった方、欲しいキャラの時計が無くてキーホルダーを買った方、全種コンプリートしてくださった方、前回のコミトレで来てリピーターになった方ほか、購入してくださった皆さん、ホントにありがとうございました!


努力した甲斐あり報われてすごい励みになりました!
相方もモチベーションが上がったと言っていましたし!

そしていろんな意見も聞きました。

「キーホルダーもう無いんですか?」
「新作時計を量産して欲しい」
「HPは無いんですか?」
「次回参加予定は?」
「また来ます~」

などなど。


前回では無かったことなので、とても驚いてしまいました。
「朝から私にいてもらって見てほしかった」と相方には言われましたけど・・・。


量産の件ですが、もともとウチのサークルは手作りして販売という形式になっていますので、どうしても限定数になってしまうので、「早めに来てください」というほかありませぬ。

HPや次回参加予定などは、必ずペーパーに載せているのでそちらを参考にしていただけると助かりますv


また次回もガンバリますので、どうかよろしくお願いします。



あと回ったところ。


「ロリとら!」

タペストリー購入しましたが、月嶋ゆうこさんに聞いたら「初めて作りましたよ」って。どうりで見たこと無かったわけね。
サインありがとうございました!!
でも、タペにサインはやはり迷惑だったかな?

お話中、最近ブログとか見てないって正直に言っててスイマセンですv
お久しぶりですとか言ってましたが、夏コミ以来でしたけどvv
メッセージカードも用意されてたので書かせていただきました。
あんまり気の利いたメッセージ書けなくてごめんなさいです。
差し入れが出来ただけでも良しとしましょうか。

お疲れ様でした!


そのお隣では煌さんと売り子さん方々で、タカさんの差し入れを見回してましたがこれはボクだけの秘密w)


よ。のブログ-月嶋ゆうこさん

「cocotto」

久々に水沢深森さんとお話出来ました!
イベント前日がお誕生日ということで、急遽差し入れがプレゼント代わりになりましたけどv
例のお友達さんと一緒にお出かけとは羨ましかったですw
お疲れ様でした!


「Best Wishes&Twinkle ster chocolate」

高野りんねさん、またまた長々とお話してしまってスミマセンv
過去のサークル活動とか売り子さんの情報とか、なかなか面白いお話ありがとうございました!w
お疲れ様でした!


よ。のブログ-高野りんねさん


「strawberryjam」

小桃もかさん、お久しぶり過ぎたので忘れていたとは思いますが・・・v
お疲れ様でした!


よ。のブログ-小桃もかさん


「猫の芽」
ひかにゃんさんとこにもいって、ペーパーバッグを触って見てましたが、声を掛けることもできず・・・。
そんなチキン野郎でしたv


「五月堂」
NEKOさん、お話とても楽しかったです。シールラリーやプチオンリーの話、そして水彩画のお話は初めてお聞きしたので、次回はスケブを持っていくのでよろしくお願いしますw
お疲れ様でした!


よ。のブログ-NEKOさん


「CHOCOLATE CUBE」


よ。のブログ

「いちごのみ」


よ。のブログ

2サークルとも、可愛らしい絵だったのでつい・・・w


「祭社」


よ。のブログ-ななろば華さん

「HEART-WORK」


よ。のブログ-鈴平ひろさん

全館ひととおり回ったけど、3MSOFTにいってもわからなかったし、トイプラに締鯖さんいなかったし、マイミクのサークルも通り過ぎてたりしてなんか調子がイマイチだったなぁv



以上。

長文駄文をここまで見てもらいありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!