今日はプレーなしで、ゆっくり休んだり、相撲見たり…でも一番時間を割いたのは漫画読む事だったw

それはさて置き、日馬富士が優勝して横綱昇進確実に。あれだけの相撲見たら日本人横綱待望論とかどうでも良いな、と思いました。強い者が上に上がる、それでいいんじゃないですか。おめでとうございます!

数日前には巨人優勝。正直、質、層ともに盤石でした。今の中日以下は、目一杯やっててこの差ですから。CSも普通にやれば勝つでしょう。ぜひパ・リーグの覇者には頑張ってもらいたい所です。

一方、パ・リーグやJリーグはまだまだ先が見えません。見てる分には面白いけど、問題もなくはないな…その辺りはおいおい。

さあ、明日から新検定、声優吹替検定と高校野球検定、他が始まります!!普段はあまり検定やらない人ですけど、明日からは本気出……

と言いたい所ですが、明日はプレー出来ませんwよって火曜日からの参戦となります。まあトナメも魔龍もあるんでほどほどにはするつもりですが、楽しみです!