20選!(その1:ニコマス20選) | 時速4kmの旅 -Third Season-

20選!(その1:ニコマス20選)

twitterでみんなやってるので真似してみますた(´・ω・`)

詳しいレギュレーションはこちら→http://onsentackq.blog31.fc2.com/blog-entry-328.html

んで、レギュレーション上20作品までしかカウントされないと言う事で、どう考えても20に絞るのは無理なので『ノベマス20選』と『ニコマス20選』に分けて考えました。

(つまり、数えてもらうのはこっちの動画って事ですね。ノベマス作家の皆さんごめんなしあorz)

ζ*'ヮ')ζ<うっう~そんな訳で、まずは『ニコマス20選』かられすぅ、どうぞー♪

#CMm@ster

・中のP - アイステCDについて、ぬーぬーから視聴者へのメッセージ



あえて言おう、この動画こそネ申動画だと…っ!
間違いなく私の中で上半期最強最高位の動画です。
中のP本当にありがとう!!!!!!!!!


#PVm@ster

・カブキンP - 【アイドルマスター】 inferno PV 【雪歩/千早】



アイマス楽曲の中でもオーバーマスターに匹敵する位のロックテイストの強い「inferno」のPVとあって、カッコよさを前面に出したその動画には本当に初めて観た時から釘付けになりました。


・いちじょーP - アイドルマスター 春香・響 「オーバーマスター」



まず間違いなくこの動画を見た方々は『PSPでもここまでできるのか』と思い知らされたはずです。
自分の動画(sm10139034)の中でも取り上げさせて頂いたくらいですが、今年前半のPVの中では最も好きな動画ですね。


・きっさらP - アイドルマスター 千早の誕生日ライブに熊猫が乱入



まず勘違いしてはいけない事が一つ。
この動画は「如月千早誕生祭お祝い動画」だと言う事。
……しかしこの発想は凄かったなぁ、本当に深夜に笑い転げましたw


・よりみちP - アイドルマスター 「ポケッターリ モンスターリ」 真美+765プロALLSTARS



純粋に子供らしくて可愛いですよねー、この真美。
そしてその『子供らしさ』というものは2次元でもここまで表現できるのか、と思わされた一品。


・かよーP - アイドルマスター 高槻やよい×ゲンキトリッパー 【MSM Ver】



まずとにかく凄い!本当に凄い!
でも元気で愉快で楽しくて、やよいの魅力が全部詰まってる!
そんな素晴しい作品です。


・みゆりP - 【アイマス×ウイイレ】765 PRODUCTION F.C. PV『Let Me Entertain You』



北米版ではなく欧州版アイドルマスタータグ、この動画で始めて観ました。
ウイイレになでしこJAPANが使えるモードとかあったらこの発想をする人はもっともっといたはず、そう考えると動画以上に発想のセンスを感じてしまいますよね。


#手描きPVm@ster

手描きPVと言えば2010前半は「ブリ(゚∀゚)ハマチ」(例:sm9729861)でにぎわった訳ですが、あえてはずして選別しました。

・タカシP - 【アイドルマスター】ハッピース【手描きMAD】



可愛さも内容もたまらなくて、曲の通りハッピーになれる動画です。
DSというとやはり「HELLO!!」のイメージがメチャメチャ強いですけど、ハッピースだって間違いなく名曲。
それを再確認できると思いますよ?


・こんP - アイドルマスター J☆U☆M☆P



cheffleの歌うラジオdeアイマSTAR☆公式OPのアニメ化作品です。
なにが素晴しいって、ラジオdeアイマSTAR☆の雰囲気をこの動画だけでキッチリ伝えてるなぁと思うんですよね、ちゃんと社長もいるしw


#演奏してみm@ster

・棗P&弦氏&ろっそP&k-zo氏&そらいろカーテンP&どんP - 【アイドルマスター】如月千早 arcadia ~BandEdition~【演奏してみた】



「The world is all one !!」効果で最近また熱を帯びてきたアイマス楽団ですが、その低迷期を支えた方々といって申し分はないでしょう。
とりあえずなにはともあれ、一度どんPにはもふもふさせて欲しいです!(ぁ


・輪ゴム - 【アナコンMIDI昆布】 アイドルマスター 「キラメキラリ」 演奏してみた



アナコン演奏で「隣に…」をお弾きになった時からずっとファンを続けている訳ですが、とても演奏しているようには見えないんですが、演奏しているのが凄い!
一度観ると病みつきになる事請け合いの一品です♪


#喋ってみm@ster

・由々 - 雪歩っぽく|リセットしたら叱られてしまう|喋ってみm@ster



はい、皆さん大好き愛すべき変態淑女P由々様の動画ですよ~ヽ^シ'ω')ノシ
個人的に由々様の動画の中では私本当にこれが一番好きです、むしろアイマス2に一番備え付けて欲しい機能ですよね、これ?


#踊ってみm@ster

・雅雪P - アイドルマスター 「隣に…」を能っぽく踊ってみた




アイマスとこの動画に一体何の接点があるのか…いまだに私には分かりません。
でも何故か引き込まれてしまう、そんな魔性の魅力を兼ね備えた一品です。


#書いてみm@ster

・英峰 - 自転車を一生懸命書いてみた



一次元アイドルマスター(sm9912803)、能っぽく踊ってみたと感性を揺さぶる作品が続いたためにみんな感覚が麻痺したところにその感覚を更に揺さぶってきた動画だったと思います。
実は自分と同期Pだったりして…(*mm


#MMDm@ster

・ポケP - 【MMD】アイドルマスター ポケットアイマス番外編



あのまこトロが3D化、もうそれだけでビックリしました本当に。
しかもダンスの振り付けも完璧でしたし、『まったくも~ってくらいスゴイのニャ』の一言に尽きると思います


・寝たラーP - [修正版]春香さんをお嫁にもらってはDo-Dai



春香ファンでなくともきっとみんな骨抜きにされたであろう動画。
この動画やG様Pの超電磁砲あたりからMMDって急にレベルが上がってきた気がします。


・自称紳士P - 【アイドルマスター】恋愛レボリューション21 リハーサル風【MMD】



この次点でもう凄いのに、まだリハーサルの段階だと言う。
完成版は本当にどうなってしまうのだろうと凄く楽しみな一品です。


・RidgerP - 夢子さんがかわいいんだが・・・



以前からりょうゆめは好きでした、でもこの動画を観て涼ちんから夢子ちゃんを奪い取りたくなりました…いやモノの例えですから!響から乗り換えたり浮気したりはしないよ!Σ(゚Д゚;)三(;゚Д゚)
ともかく、この動画も完成版が凄く楽しみです。


・狡猾全裸富竹P - HELLO!! 愛・絵理・涼 MMD×アイドルマスター



カクテルDSのOPで誰もが衝撃を受けたであろう、あの驚愕の動画の単品です。
ホントに最初に観た時は一体なにが起こったのかと思いましたよ。
しかし何度観ても本当に凄すぎる動画です、はい。


・教訓P - 【MMD】アイドルマスターi×W [ビギンズムーン]【仮面ライダーダブル】



MMDノベマス第一号といって間違いないはずですよね?
正しくノベマスも、本家アイドラへと近づいていこうとするその第一歩の作品でしょう。
個人的にはドンドン増えていっていって欲しいカテゴリーの一つですね。

よし!とりあえずこれで半分終わった!次に掛かるお!(ノω<。)