Nashville Ain't All Country / The Syndicate | QJ's BLOG

QJ's BLOG

ソウル中毒者QJのブログ

QJ's BLOG-HI360911.JPG
ずっと放置状態のブログですが、たまには音楽ネタでも

Nashville Ain't All Country / The Syndicate
PIEDMONT PLP-0762(1976年)
お客さんにお借りしたアルバムです

Moses Dillardのプロデュースによるレアな一枚
但し、そんじょそこらの鼻糞レア盤と一緒にする事なかれ!
これは激ヤバです!
僕にとって今年最高の出会いに間違いありません


A-1. Nashville Ain't All Country
A-2. Make Me Your Choice
A-3. Nashville Soul Part 1
A-4. Nashville Soul Part 2

B-1. Because I Love You
B-2. Back Then
B-3. Listen To Love

A-1のタイトルチューンはRare Grooveファンが大騒ぎしそうな強力ファンク

続くA-2は打って変わってのフィリーダンサー風、グループファンなら耳を通り過ぎる事はないでしょう

A-3、4はインスト(コーラス入り)、非常に演奏のレベルが高いのでスルーする事もなく聴けます

何より凄まじいのがSide-Bのスロー3連発
強烈なファルセットが縦横無尽に駆けめぐるB-1、2に甘茶ファンは悶絶&失禁、もしくは即死です

ほぼインストながら語りから始まるB-3も生殺し感満載です(爆)


先日、タイミング良くDillard&Johnson好きのお客様がお越しになりました

僕はシメシメと思いつつ、ほくそ笑みながらこのアルバムをお聴かせしました
ジャケットを眺めながら「PIEDMONTのレコードって音が良いんよね~」とおっしゃいつつ音が流れた瞬間にお客さんの顔が変わり完全にKO

あまりの素晴らしさに「大人を笑わしたらイカンわ」との名言を残されました

なぜか僕はガッツポーズ(笑)


神に感謝の一枚です