テーマ:

我が家にはベリーの練習用にと設置した

デカい鏡があります。

それはいつの間にやら最近は

フラメンコの練習用と化している始末w。

ハハ、これでいいのだ。

いや、ベリーの練習もやるよ、やってるよグラサン

両立、両立(笑)。

 

フラメンコはレッスンについていくのが毎週必死なので、

少しでも遅れをとらないよう自宅でサパテアード(足のリズム練)を

やりたいと思い、ホームセンターでコンパネを購入。

 

板の色はダサイけどw、これがなかなかの優れものですニヤリキラキラ

90センチ×90センチだったかな、¥1500もしなかったかと思います。

裏にクッション材を張り付けて(ダンナに全部やってもらって私はやらないw)

テープで固定して完成ウインク

一人で立って練習するのに十分な大きさです。

 

タンタッ、タカタン、ッタッター、タンッタッター、

タン、タン、タン、タン

 

時間も忘れこんなことを来る日も来る日も

やってたら、前に使ってた靴のつま先がボロボロにびっくり

これ、左足の方がボロボロやから、

左に力が入ってるってことですねぇ。。。

やってる最中はそんなの気づかなかったがガーン

ま、でもこの靴はいいんです、

釘も入ってないしもともとあまり履かなかったパンプスなので。

 

今の靴は生意気にもセミプロ用のきちんとした靴を

履いてますよ照れ

そこそこの値段に財布が号泣してましたが

やっぱり釘があるのと無いのとでは全然違います。

最初買ったときは、左踵の縫い目が少し出ていた為に、

靴擦れに悩まされましたえーん

でも今は応急処置とテーピングのおかげで

問題なく使えてますウインク

 

 

私が通うクラスでは、アレグリアスという曲種を練習していて

これまた日本人に馴染みのない12拍子の曲です滝汗

最初ほとんどの入門初級クラスでは

セビジャーナスという曲を習いますが、

私が行ったクラスは皆ほぼ経験者ばかりで

ベテランお姉さま方が通っているので

私はその中で、邪魔にならないように踊っています(笑)。

 

先日のレッスンであるお姉さまが言ってたことに

感動したのですが、

『上手いのにどうして上のクラスに上がらないのですか?』と聞くと

『ただ振付を覚えてそのまま淡々と踊るのではなくて、

自分の中でしっかりじっくり味わいながら踊りたいの。

だから、ゆっくりペースがいいし、自分のフラメンコを踊れるように

なりたいのよー。』とラブ

 

なんて、ステキな人なんだーーーー!!!!って

圧倒されました。

だって、いくらでも上級にいけるのに、

本当に自分の内面を見つめて

自分の芸術・アートを追及してる!!って!

カッコイイーーーーラブラブ

そう思いませんか!?

 

私もそんなお姉さまに少しでも近づけるよう

頑張りたいと思いますアップアップ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。