突然 偶然それとも必然・・・ ←ゆず、の雨のち晴レルヤの歌詞みたいです(つい最近歌番組で聞いて、あぁ韻を踏んでるとだけ思いました)

くっだらないエントリーですが

私は今日は外食で茶碗蒸しを食べ、我が家の茶碗蒸しに足りないのは「ゆず」の香りかもと話しました。 ←レストラン:とんでん の茶碗蒸しクオリティーを目指し週何度か作ってます。最近邪道ですが豚肉エッセンスを入れるとこの店を超えられる気がしてきました。←うぬぼれ乙w

で、医者にもいきました。
リザベンを初処方されました。
先生曰く、リザベンは南天のど飴の南天からヒントを得て作ったんだよ、と。
(「もともと、リザベンは、漢方薬で使われる薬草、ナンテンの研究から見つかりました。ナンテンの実や葉(南天実、南天葉)は、咳止めとして用いられてきました(日本では主に実が使われているそうです)。そこで、ナンテンの中に含まれている成分を取り出して薬にしてみよう、というのが、リザベン開発の始まりでした。」byどこかのブログ記事)


そして今日、
京都の親戚から生まれて初めて贈り物を頂きました。
本場モンの漬物、可愛い観葉植物、黄色い果物。

この観葉植物みたいなのは何だろう?
とネットで調べると、はい、南天でしたー。
PCモニターの前でイナバウアーしました。omg omgのけ反っちまいました

で、果物の方は、ゆずのようです。。。

キモーいオカルト的な偶然っす。 …もぅ寝ますw

$圆圆的球藻 @英語も中国語も
・・・↑よくよく見ると私テキストのカバー全部引っ剥がしてますね(街なかの中国語なんて表紙が可愛くて買ったのにw)…昔からリカちゃん人形の洋服を脱がしたままマッパで放置するので変な子と親戚から言われてましたそういえば。