qintonshanのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
今年も二度目のキンモクセイが町いっぱいに香りました。


そんな中、とうとうあのワンワンとお姉さんと一緒にワーオを踊れる撮影日がやって来ました。

撮影の付き添いは大人一人のみとのことプンプン、撮影に付き添いたい!!とお父ちゃんが猛アピール。毎日頑張って働くお父ちゃんにご褒美するか、とお母ちゃんはワンワンとお姉さんを見て興奮するバオバオちゃんを想像しつつ断念しました。

撮影場所は地下鉄とタクシーを乗り継いで行く少し辺鄙な所。

早めについてテンション上がりまくるお父ちゃん。周囲のお友だちはやはり祖父母に連れられている子が多く、子育てをすっかり年寄りに任せている中国人とはいえ、こんな楽しいイベントも両親が一緒に行かないのかと驚きました。

バオバオちゃんは支給された黄色の衣装を断固拒否し、裸ん坊で大泣き。周りのじじばばはそんな姿を見て寒いだろうに何故何も着せないのだと無理難題を口々に言ってくれます。お父ちゃんが頑張って説得するもむなしく、最終的にお母ちゃんの必殺無理やり着せる方法でなんとか無事衣装を着付けられました。
が、お顔はパンパンに腫れて残念なことにチーン



真っ赤なお顔でお父ちゃんと撮影スタジオに行くバオバオちゃんにエールを送り、待つこと少し、泣いている子供が二人ほど出て来ました。泣いている子はスタジオから出されるとのこと、本番は泣かなかったバオバオちゃん、流石だねニヤリ

壁越しに聞こえてくるワーオの音楽、見たかったなぁ~。
他に外で待っているママさんと雑談をしているとあっという間に出て来て休憩時間。出て来たお父ちゃんに様子を確認すると、どうやらバオバオちゃんはワンワンがリアル且つ大きく、怖くて近寄れなかった模様。カメラにおさまるか微妙なところで踊っていたらしい。

この日はこの後真似っこマーチで卵ちゃんを撮影するらしく、次のスタジオ入りにはお母ちゃんが付き添えることになりました。😃✌️

そこでバオバオちゃんにお姉さんにご挨拶できるかな?頑張って言おな!と耳打ちして本番に望んだところ、なんとなんと、ワンワンとお姉さんのど真ん中、センターに陣取り卵ちゃんの真似を頑張っていました。凄いぞ!!


ワンワン怖かったねぇ!お姉さん可愛かったねぇ!と皆で興奮しながら家路に着きました。

折角なので最近の成長ぶりもご報告。
箸が使えるようになりました。
おトイレもほとんど失敗しないので、夜にオシメにはきかえるのを忘れる日もあります。グッド!グッド!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「バオバオちゃんの成長日記」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。