アトピー性皮膚炎克服コースを施術者自身にも施しています♪ | 江戸川区の平山整体

江戸川区の平山整体

最短3分で調整完了!
2003年創業〜超かわった施術所公式HPに書けなかったことをボヤいてます(笑)
土日も受付OK+安心と実績のある東京都江戸川区小岩の平山整体にどうぞ♫

昨夜の季節外れ(?)の雨のおかげで、

体調を崩した方も多いのではないでしょうか?

 

 

これだけ寒暖差があると、

ストーブ・こたつはGWまで出しておいても問題ないかもしれません。

 

 

昨夜の雨で桜探索はおしまいかな?と思いましたが、

アスファルトに夜桜が映えたかな?と勝手に思っています。

 

 


 

 

今日は、アトピー性皮膚炎克服コースを

実際に試したことをお話しします。

 

 

実は、施術所責任者である私自身…

花粉症以外では医療機関を受診することはないのですが、

 

 

2016年8月から

入院3回+手術を2回受けております。

 

 

初回は、8月のお盆明け…

夏休みを取ろうかと思った日の夜の事です。

  • 耳の下が腫れているような気がする。
  • だるさも抜けず、微熱も続いている。
  • 嚥下もイマイチうまくいかない(気がする)

 

 

ってことで、花粉症の時にお世話になっている耳鼻科に行くと…

『う~む、今すぐ大きな病院で診てもらいましょう!』

 

 

ってことで、夏の日差しを浴びながら…

普通に自転車で1時間

~江戸川区内某病院に到着

~即行で目視検査⇒『緊急入院ですよ!』

 

 

ってことで3日間入院したのですが、

その際、声帯にポリープがあることが発覚しました。

 

 

声帯ポリープの摘出手術…

当然ですが、8月に入院した病院で受けましたが、

 

 

後述ですが、

オペ…余裕の大失敗!

 

 

おまけに、術後4日ほど…ステロイドぶち込みまくり♪

 

 

退院日の検診…

腫れが引いていないのを目視で確認して

[正確には]術前よりも大きな腫れになってしまった(笑)

 

 

「もうちょっと引くと思ったんだけどね…(^^ゞ」

そのセリフを聞いて、「ここには2度と来んわ!」

[参照]入院前の術前検診後にいろいろあって、そのこともうやむやにされたのが

大爆発したってのもあります(笑)

 

 

 

 

ってことで、

大家さんから紹介していただいた耳鼻科のDr.に

某大学病院への紹介状を書いていただき、

 

 

そこから…

声帯ポリープを専門で扱っている医療機関をご紹介いただきました。

この時点で11月になっていました。

 

 

------

 

 

すると、画像診断の段階で以下のことが判明しました。

  • 想像以上に悪化していた(1回目のオペは単に医療過誤)
  • ソモソモ、各医療機関での見立てが全く違っている。
  • 発声ソノモノが芳しくない(特に高音が出ない)
  • おまけに声帯そのものにも問題があった。
  • 体力で何とかなっているようなもの。普通ならきついハズ!
  • 通常の除去方法ではかなり難しい。

 

 

 

ってことで、かなり厄介な患者さんだったようですが、

Dr.もたまたま都合がついたってこともありまして、

 

 

善は急げではありませんが、

初診直後に術前検診を受けることができ、

 

 

「名称が同じ術式(でもやっていることが全く違う)」で

オペに挑みました。これが12月初旬の事♪

(注)名称が同じ術式を60日以内に受けると、契約内容によっては生命保険の適用範囲外になります。

事情がどうであれ、こういう時の生保は「契約前に確認してますよね?」と本当に冷たくあしらうので、生命保険で医療費を穴埋めしようと思う方は、日程調整などくれぐれもご注意ください。

 

 

もちろん、手術は大成功!

更新日前日に術後3カ月検診を受けましたが、

 

 

再発の可能性は極めて低いだろう…ってことを

画像でも確認できました。

 

 

 

------

 

 

問題は…2度目の手術の後の話。

初回・2度目共に全身麻酔でしたが、

 

 

術前の生活に戻るのに苦労したのを覚えてますが、

退院後、1週間程度休んですぐに仕事に復帰していました。

 

 

しかし、2度目の手術の後…

退院直後に結婚式に参加したくらいで、

 

1週間程度はおとなしくしたうえで職場復帰しましたが、

 

 

 

2017年2月半ば頃…

寒暖の差が厳しい日が続いたとき、

 

 

その日の朝5時…急に体が動かなくなり、

その後、うつ症状が続くことになります。

 

 

ヒトにもよるでしょうけど、

朝…とにかく起きれないんですよね(笑)

 

 

で、何かしようにもできなくて、

気が付いたら夜になっている…なんてことが続いていたものです。

 

 

------

 

 

開業前に(いろいろありまして)半年近く、

超有名な総合病院の心療内科に通っていましたし、

少ないですが薬も飲みまくってました。

 

 

もちろん…

今で言う「自宅警備兵」ってやつも経験しています♪

 

 

10数年前の事を思い出しながら、

「どうやって離脱したんだっけ?」と自問自答の毎日でした(笑)

 

 

------

 

 

そんな時、当時の自分の様子…

「○○の機能」が低下していたことを思い出しました。

【注意】○○は施術所でお答えしております。

 

 

同時に、今回皆様に提案します

アトピー性皮膚炎を改善させるプログラムを

自分自身に試してみました

 

 

具体的には…

プログラムを朝・昼・晩の3回に分けて同じ回数行うだけ!

 

 

1回当たり10分程度です。

おまけで、体のある部分をしっかり温めること♪

 

 

要するに、

1日3回…プログラムを実践するだけです。

 

 

そうなんです!

施術者自身も、ある程度自力で調整ができるプログラムです。

 

 

------

 

 

たったこれだけですが、3日程度でうつ症状から離脱し、

今では完全に仕事に復帰することができました。

 

 

さらに…うつ症状が出始めたころは、

視力が下がったことが気になっていました。

 

 

特に、夜間…自転車に乗っていた時に

標識や電光看板が見難くなったかも?時になっていましたが、

その症状も改善し、視界も開けてきました。

 

 

 

 

施術所のお休みも必要最小限で済み、

皆様にご迷惑をおかけせず、助かりましたm(_ _)m

 

 

それだけではありません。

体調も少しずつ戻り、運動機能も改善してきました。

 

 

薬の副作用で多少体重が増加しましたが、

外出する時間が増えるとともに、運動する時間が増えたので、

少しずつですが減量し始めてきています。

 

 

つまり、

アトピー性皮膚炎と「○○の機能」が低下することは

密接な関係があることがわかっているので、

【注】○○の機能については、施術所でお答えしております。

 

 

「風が吹けば桶屋が儲かる」ではありませんが、

以下の症状にも対応しております。

■ぎっくり腰 ■腰痛 ■肩こり ■頭痛 ■膝の痛み ■股関節の痛み

■耳鳴り(初期のみ) ■難聴(耳管の状態によります) ■不妊症

■生理痛 ■顎関節症 ■花粉症(症状改善) ■めまい ■ウツ

■自律神経失調症 ■視力回復 ■起立性調節障害 ■更年期

■不安神経症 ■パニック障害

[参照]多くの症状はアクティベータメソッドにも対応しておりますが、

即効性など症状改善のプロセスは個人差があります。

リピーターの方の多くは、今回の手法は大好き!とのこと♪

 

 

 

個人差はありますが、

長時間の施術は不要ですし、

早ければ1カ月ほどで成果が出てきます。

 

 

また、アトピー性皮膚炎克服以外にも

様々なところで改善が期待できる平山整体の

アトピー性皮膚炎克服コース+α の受診をお勧めします♪

 

 

 

ご興味を持っていただき、ありがとうございます。

体調を崩している方が増えています。暖かくしてお休みください。

どくしゃになってね!ペタしてね

Copyright 江戸川区小岩の平山整体 Allrights reserved.