揚げ物♪( ´▽`) | みらんだ母ちゃんのブログ

みらんだ母ちゃんのブログ

ビーズとコスメメインで好きなことを書いていこうかなぁ(●´ϖ`●)

{EB765E95-3FB1-42AF-9CB4-ABB76CE45609}

今日のおやつはフライドポテトでしたカナヘイきらきら

息子と二人でじゃがいも2個分ペロリもぐもぐ



その揚げ油を使って、夕飯は唐揚げにしましたカナヘイハート


{A6F308AC-C3BD-4DCC-9219-7EC3192CE241}

下味は焼肉のタレカナヘイ花
これはテレビの真似w
 これに生姜とニンニクをすりおろして、醤油と酒を加えて漬け込み…


{DAB77C6A-9F19-4096-9C37-88B1D17A18AA}

衣には片栗粉に玉露園のこんぶ茶を小さじ2入れてまぶした後、小麦粉をまぶしましたニコニコ

前に別メーカーの昆布茶を買った時、パッケージに唐揚げの衣に混ぜ込む作り方が書いてあって
真似して作ったらメチャクチャ美味しかったんですよラブ


それはもういつもの唐揚げがクソに思えるほどで笑い泣き


唐揚げ大好物な主人も

『今日のうんま!!』

と言ってくれたので、以来我が家の唐揚げには昆布茶の衣をまぶすようになりましたカナヘイきらきら



{06DA326D-B7E0-48D3-92DB-7154D5D06EA5}

で、二度揚げつながるピスケ
まずは低温から。

{36390449-0255-4BD9-BC00-A53BF01E86B9}

ちょい火を通し過ぎたかなショックなうさぎ

まぁいいやw



{3135B69B-B2DE-42B2-AFFB-BB646F69CE8A}

で、二度目、高温で。



{FA6A1AAB-CBF8-4FA6-8AC9-AEDB43714B45}

いい色ピンクハート


{A199BFC2-E7E6-4C7F-8309-D2C9791E76CE}

唐揚げといえばレモンかケチャップの私。

今日はレモンを買うのを忘れたので、ケチャップでつながるうさぎ

因みに夫はマヨネーズ派とびだすピスケ1

油+油ってもたれないのかなタラー



{298458FF-8C36-48F3-98E7-B0FC50CD74D7}

今日は夫の帰りが遅いので、
夫の分は一度揚げしてストップウインク
帰ってきてから二度揚げして、熱々を出しましたカナヘイきらきら



{29FCB7EC-1785-4CBD-B6CA-10B85D811C83}

唐揚げの他はサラダをカナヘイハート
ドレッシングは切らしていたので、マヨネーズとお醤油でw



{9CA24E95-9FEA-4C39-84B2-91DE9D41BE28}

あとコンソメスープピンクハート

我が家はコンソメスープには必ず梅干しを入れます(笑)

私、小さい頃からポトフ+梅干しを食べていて、夫と付き合ってからもそうやって食べていたら夫も真似して…

夫婦でどハマりw

息子も梅干し好きなので、息子のスープにも少量入れてます爆笑



因みに梅干しは祖母の手作りピンクハート

市販のはちみつ漬け紫蘇漬けはパンチが無くて物足りないので、

毎年祖母から分けてもらっていますカナヘイきらきら

飛び上がるすっぱさ!!ポーンカナヘイびっくり

やっぱ梅干しはこうでなきゃww



{45AB51A2-F33F-44D0-B50F-6D69E3BCD4F7}

そんな梅干しを崩してスープに混ぜて食べるのが大好きラブラブ

唐揚げで油っこくなった口の中がサッパリしました照れ



ごちそうさまでした星






昆布茶を使った衣は本当にオススメなので、良かったら試してみてくださいカナヘイきらきらカナヘイうさぎカナヘイきらきら




ではとびだすうさぎ2カナヘイハート




玉露園

玉露園