アミノ酸系ノンシリコンシャンプー ♡ ハニープラス シャンプー&トリートメント ♡ | みらんだ母ちゃんのブログ

みらんだ母ちゃんのブログ

ビーズとコスメメインで好きなことを書いていこうかなぁ(●´ϖ`●)

1月12日に新発売したシャンプー&トリートメントのトライアルを頂きましたーカナヘイうさぎカナヘイきらきら

{507DFEF5-9258-46FE-B1E1-55F15B5758F5}



こちらの商品の特徴は、何と言っても

純度100%の生はちみつを使用している

ということです。



はちみつはカナヘイきらきら保湿力が高いカナヘイきらきらことで有名ですよね。

リップクリームにはちみつが配合されているものは見たことがありますが、
シャンプーやトリートメントに配合されたものは初めて見ましたびっくり




{5271CB86-F691-4138-B5E7-4E6067144FCF}

左 トリートメント、右 シャンプー

よく、効果あるのか分からないくらいの量しか植物オイルや植物エキスを配合していないにも関わらず、大々的にそこを宣伝しているメーカーを見かけますが、

こちらは生はちみつの配合量が断トツで多いです。

宣伝内容に嘘偽りなしカナヘイきらきら気合いピスケカナヘイきらきら
好感度アップ!!



{AA7EE050-2392-4E47-9A9A-80A2AC5F9C0B}

シャンプーはノンシリコンアミノ酸系で水の次にはちみつコスモス

使われている洗浄成分は、

ラウロイルメチルアラニンNa(メチルアラニン系)
ココイルメチルタウリンNa(タウリン系)
コカミドプロピルベタイン(ベタイン系)
ラウラミドプロピルベタイン(ベタイン系)
スルホコハク酸(C12-14)パレス-2Na(スルホコハク酸系)

と多数カナヘイきらきら

アミノ酸系は環境にも優しく低刺激ですが、洗浄力が弱めなんですよね。
でもこれだけ洗浄成分が入っていたら、きちんと汚れを落としてくれそうですカナヘイハート

高級シャンプーに使われているタウリン系の洗浄剤も成分4番目に入っていましたカナヘイうさぎ

すごーいカナヘイハート

いつもメチルアラニン系やグルタミン酸系のシャンプー使ってたから、ちょっと嬉しいーカナヘイきらきらカナヘイきらきら

残りやすい洗剤も入っていたので、最後のすすぎはしっかり丁寧にした方が良さそうですカナヘイ花


他は
ローヤルゼリー
豆乳発酵液
紅茶エキス

と、健康的な髪や頭皮にしてくれそうな成分が入っていて、
栄養ドリンクなどに入っている防腐剤の安息香酸Naが少量と、エタノール、香料が含まれています。
カラメルは着色に使われているんですかね。


脂性肌の人より、しっとりボリュームダウンさせたい人向きかなと思いましたカナヘイキャンティ



{408CDEB3-A93C-483B-AC1A-62F121FB0821}

トリートメントはシャンプーと違いシリコンイン。

こちらも水の次にはちみつがきて、シャンプーと同じくローヤルゼリー、豆乳発酵液、紅茶エキス、エタノール、香料配合。

メドウフォーム油、マカデミア種子油も入っていることから、艶やかで指通り滑らかな髪が期待出来そうですカナヘイきらきら


早速使ってみましたつながるうさぎ


{5538C9B9-066A-4A4B-B1E8-3192F8B5884D}

シャンプーは想像に反して無色に近い黄色で透明。
もっと茶色いかと思いました(笑)

香りはハニーよりアップル強めでフルーティないい匂いラブ

とろ〜んとトロミがあります。


{457E65BF-4568-49B0-ACCB-E51E94FC832A}

ノンシリコンですが泡立ち抜群カナヘイきらきら
先程の画像の量でこれだけの泡を作れましたカナヘイうさぎ
真っ白でキメ細かくもっこもこピンクハート


{46C01C3B-BF17-4F64-A180-A84339E965A6}

むぎゅっと揉んでみると、画像では分かりにくいのですが確かな弾力を感じました音符


このあと手を洗ったのですが、泡切れは良いもののヌルつきが少し残ったので、やはりすすぎは念入りにした方が良いですね星


{D2323599-0725-40A2-B8D4-64B80BFCEA86}

コンディショナーはコックリとしたテクスチャーでクリーム色。
こちらもシャンプー同様アップル強めでフルーティないい匂いでしたカナヘイうさぎ


{E44E79F1-C142-412B-B1D0-6BA61D48EE37}

指で伸ばしてみたのですが、コックリしつつも硬すぎないテクスチャーなので楽に髪の毛全体に塗布出来ますカナヘイきらきら


髪に使った画像がこちらですカナヘイキャンティ

{BFC02EF5-9A94-4CCC-A4DD-B12BA485FE2D}

{6E7CA5E3-7AF4-4ED1-ACA3-91437EABF8BE}


ゴワついていた髪がしっとりスルルンルンルン
乾燥するこの季節にぴったりですウインク

洗っている間はサッパリアップルの香りで、乾かして暫くすると甘めローズの香りに変化しましたりんご
(個人的な感想なので、人によって香りの感じ方は変わります)


トリートメントを流す時の滑らかさがたまりませんでしたw



成分も使用感も香りも良いですし、

何より消費者を騙すような宣伝文句ではなく、『実際にそのとおり』の内容だったので、このメーカーさんを好きになりましたw

このサロン品質のシャンプー&トリートメント
全国のLOFT・東急ハンズ・PLAZAで購入できるそうなので、今度覗いてみようと思いますカナヘイうさぎカナヘイ花


ハニープラス スムース&リペアシャンプー

1,200円(税抜) 500mL


ハニープラス モイストトリートメント

1,200円(税抜) 500mL


ハニープラス エアリートリートメント

1,200円(税抜) 500mL



株式会社クリオスファンサイト参加中