浄水・原水の切替可能! ♡ シャワーヘッド型国産浄水器 はつらつシャワー ♡ | みらんだ母ちゃんのブログ

みらんだ母ちゃんのブログ

ビーズとコスメメインで好きなことを書いていこうかなぁ(●´ϖ`●)

シャワーを浴びると鎖骨あたりに赤い湿疹が出る私ですこんにちは。

小さい時から蕁麻疹みたいな赤みが鎖骨や胸元中心に出るんですよね。

母がそのことを気にして、私が小学生の頃ボディソープを弱酸性で敏感肌用のものに変えてくれたのですが、症状は変わらず。

何なんだろうな〜、謎。

って思っていたら、ある日実家がですね、水道から出る水を全て浄水になるように業者を入れて工事したんですよ。

そしたら赤みが出なくなって。

…そう、

原因は洗剤ではなくだったんですね。


これって結構盲点じゃないですか?


その後、結婚して家を出たんですけどね、

今住んでいるところは全ての水が浄水で出るなんて、そんな設備は勿論なく(笑)

えぇ、再び湿疹が出るようになりましたとも。



この湿疹、元アトピー肌の主人も起きます。

主人は私より酷く、首元・鎖骨・背中・脚と色々なところが赤くなります。

特に脚はお風呂上がり、乾燥し痒みがあるのか搔きむしりが酷く、粉をふいて引っ掻き傷だらけ。



シャワーヘッド…変えてみようか。



と二人で話し合っていたら浄水のシャワーヘッドをお試しする機会を頂きました。


それがこちら。

{EFE9DD54-458D-465B-9C8F-DFA378F08E2C}


シャワーヘッド型国産浄水器
はつらつシャワー


{AA012F4A-0C30-4B07-9E58-2424842C1515}

こちらは工具不要で取り付けられるとのこと。






{B28A8D84-B20B-48B2-B91F-549B04078A61}

水を殺菌するために法律で義務づけられている塩素。
これが髪や肌にダメージを与えるとのことです。
(写真の赤ちゃん可愛い)


{5B9EA5BD-113B-41AB-99E1-F7EF87FEC668}

除去率50%…
んー、正直想像してたよりも数値低いなという印象。
効果あるのかちょっぴり不安ww


{38C736EB-9B8A-4EC3-9824-C1CB0B77F63E}

↑注意事項と、

↓カートリッジの取り替え方法。

{F5B4CB1D-D931-4F7F-80A0-D522E432F701}




{59559E0F-BD94-4BEE-B1A7-F31FADD8A39F}

箱を開けるとシャワーヘッドとカートリッジ、アダプターが2種類入っていました。

ネック部分が思ったより長めです。


{408C3F39-500A-43C5-9C13-5AE2047B3CB0}

ヘッド上部には節水ボタン

どのくらい節水できるかというと、



↑このくらい。



ヘッド上部外側の『しまる』『ゆるむ』の矢印はカートリッジ交換の時に使います。



ヘッド下部を捻ると『浄水』『原水』の切り替えが出来ます。




この浄水と原水の切り替えが出来るのは高ポイントです!

我が家のお風呂場は暖房が付いていないので、冬場はとてつもなく寒いんですよ。

なので、いつも浴室ではシャワー出しっ放し。

そうしないと頭洗ってる時なんか寒くて震えるのでw

だから、この切り替えは本当に有難いです。

髪や身体を流す時は浄水で、頭を洗ってる時は原水を足元に当てて保温、と。

あと浴室掃除の時も切り替えがある方がいいですよね!
浄水で掃除は勿体無いですし(笑)
掃除は原水で浴室を塩素消毒〜♪

(因みにどんな水も浄水で出てくる実家のお風呂場は、ピンクのカビが発生しやすかったです。)

捻る時は固そうだなと思ったのですが、予想に反してスムーズ、滑らかな動きでした。



…実はこの切り替え機能については、もしなければブログに真っ先に『改善点』として書こうと思っていたことでした。

ちくしょー、ちょっと悔しいw

いや、嬉しいんですけどね(笑)

ドヤ顔で指摘したかったんですよ、私は。





{5773B7EB-21B1-4478-90FA-C4973016A82A}


シャワーの威力は程よい強さで気持ちいいです。
強すぎず、弱すぎず。

{B8DBBF60-2C5C-4083-AAD5-0B6091A49032}


シャワーから出る水は、広範囲に広がるタイプではなく、幅は狭く真っ直ぐそのまま出るタイプです。

個人的には水圧はそのままで、広範囲に広がるタイプが好みですね。

でも2歳の息子の頭を洗う時は狭い方が洗いやすかったです。

これも切り替えが出来たら嬉しいかも。

あと、フィルターの交換時期を色や数値とか目に見える形で知らせてくれたらもっと助かります。



{C2BF2599-9170-442D-84A0-7F318013277B}

↑画像はお風呂上がりなんですけど、髪の毛の絡まりが無いの分かりますか?

いつもはブラシでガシガシバリバリ梳かさないと手櫛が通らないのですが

{1CD457E2-A749-417A-9947-18E4C285D02B}

前もって梳かさなくてもスルスルスル〜♡

これにはびっくり!



{35DF0950-46D9-48B5-831E-4F14FACB68E0}

あとお風呂上がりの首元の写真。

赤くなってない!!

塩素除去率50%だからあまり期待していなかったのですが、十分効果がありました!!



{C8F04A03-ADA4-4925-B21B-254828B5E328}

カラーリングで髪の毛傷んでて申し訳無いのですが、乾かしたあとの手触りもいつもと違いました。

髪が柔らかくなって、サラッサラ。

肌に当たってもチクチクしなくて気持ちいいです。

高級な筆みたいな感触w




主人も同じく変化に気付いたみたいで、

『カートリッジの交換時期が来たら買って、継続して使おう』

と言ってくれました。



小さいお子さんをお持ちのお母さんは、
沐浴剤に母乳と同じ成分が入ったものを使ったり、
低刺激のシャンプーやボディーソープを使ったり、
お風呂上がりすぐに保湿クリームを塗ったりと
色々気を付けているかと思います。

でも水はどうでしょうか。

塩素を除去することで、大人の髪や肌にプラスの変化がありました。

敏感肌の方や赤ちゃんにも優しい浄水シャワー。

塩素の対策を何もしていないのであれば、一度検討してみるのもいいかも知れませんね(^ ^)





{AA810FBB-45F4-470B-907D-94380F33E488}





カートリッジは単品購入の場合、1個3,780円(別途送料500円)

定期購入の場合は、


コース月額発送サイクル使用人数使用量
A925円4ヶ月に1度1人~2人日/66ℓ
B1,230円3ヶ月に1度2人~3人日/88ℓ
C1,740円2ヶ月に1度3人~4人日/133ℓ
S2,830円1ヶ月に1度5人以上日/266ℓ


ご参考までに(о´∀`о)






国産浄水器・健康食品の「ダイト薬品」ファンサイト参加中


ダイト薬品株式会社


ダイト薬品株式会社


【ダイト薬品】シャワーヘッド型国産浄水器はつらつシャワー