むくみスッキリ ♡ 美脚バンデージ ♡ | みらんだ母ちゃんのブログ

みらんだ母ちゃんのブログ

ビーズとコスメメインで好きなことを書いていこうかなぁ(●´ϖ`●)

妊娠、出産を経験してから中々足のむくみが取れなくなってしまった母ちゃんですこんにちは。

昔は足首もふくらはぎもキュッとしてたのにな…。(遠い目)

足首なんて、手の親指と中指で輪を作って届く程だったんですよ?

それが今では足首のくびれが見つからず、まるで象さn…ゾウ(略

なんて嘆いたところで足が細くなるわけでもないのでね、

妊娠前まであった自慢のカモシカ脚(笑)を取り戻すべく、母ちゃん…とうとう動き出しましたよ‼︎




ジャジャーン‼︎

{56859FD7-4282-4AAD-89B5-FD741DAC2D6E}

N・S・S 美脚バンデージ

ラッピングが可愛いこちら。
見た瞬間、母ちゃんメロメロキュン。
運動嫌い、マッサージ嫌いな母ちゃんのやる気がアップしました。

色はピンクとパープルの2種類。
{1CE81DE2-C564-4C72-9FFD-4702DB0842A8}


母ちゃん年中ジーパンとか穿いて足の露出を避けまくっているせいか、足だけやたら色が白いんですよ。
冷え性なので、気付くとつま先が紫色になってますし。
で、その足+パープルだと余計白く病的に見えるかと思って、
母ちゃんはローズピンクをチョイスしましたよ。

{AC90D1B4-FA67-4AFA-8DFD-D355B45D5008}


これがまた色鮮やかで可愛いのなんの。メロメロキュンしちゃう。

家の中で使う物は派手なカラーの方がテンション上がります。



あ、因みに母ちゃんの足、細くなるか検証したいと思ってサイズ測ってみました(//∇//)

{2F195A99-E2C6-4487-B57B-45FF2767900B}



{B4004E3F-43EC-457E-AA6A-FF3D76411CD4}

ふくらはぎ…31cm
足首…19cm

むくんでるんでしょうね…
もう既に足のあちこちに何かの跡がついてるw
取れないww



さて、そんな恥ずかしい脚を晒したあとはバンデージ巻き巻き。


こちらは巻き終わりが一番外側になった状態で届くので、
まず始めに巻き直しをします。

{8B3CC929-7B75-43CA-9CB6-CC1B854721B2}

テレビを見ながらクルクルクルクル…


{CA50BDAC-F0DF-4723-8416-102108C9A329}

あっという間におしまいw


これを、まずつま先から。

{C5B80EA3-D6D9-4FE4-893B-B39BB275E307}

小指→親指

という風に、外側から内側へグルグル巻いていきます。

巻き始めの部分にマジックテープが貼ってあるので、巻いててズレるストレスがなくて良かったです。

これはナイスアイディア。

土踏まずをキツくすると気持ちいいです。


グルグル…

{85D33733-D85A-4DD2-94F9-F16B4FA9DA7C}

気分は看護師さ〜ん♪
ふっふぅ〜ん♪

足首は伸ばさず曲げて巻いていきます。

上に行くにつれて巻く力を少し弱めます。

{33723EDB-3C93-46ED-8274-3936DA4D6DF5}


最後はマジックテープで止めて、片脚完成!

初めて巻いたので力加減がわからず、少しきつかったのですが、
生地が程よく伸縮するので、膝を曲げることも出来ます。

{12A63ACA-C5B6-48ED-ABFC-A6807F5C3AA1}



テレビを見ながらクルクル巻いて、両足完成しました。


{B71B2E31-0C9A-4893-AD9A-7CF8B39AADB6}

遠目で見たらニーハイ履いてるみたい(笑)

近くで見たらピンクの包帯?w

いやん、可愛いラブラブラブ



《巻く時のポイント》

・土踏まずはキツ目に
バンデージが半分~3分の2程度重なるように巻く
・上に行くに従って巻く力を抜く



つま先がうっ血したり、足の痺れを感じたりしたら、巻く時の力を入れすぎているということなので、その時はゆるめて下さい。




《使ってみて思ったこと》

着圧ソックスと違って、場所によって自分で締め付けを加減出来るのが良いですね。
足首はキツく、膝は優しく…など。

着圧ソックスは、物によっては使っていくうちに伸びてしまって締め付け力が低下しますが、
こちらは生地が厚くしっかりしていますし、自分でキツく締めることも出来るので長く使えそうです。

伸びも硬すぎず柔らかすぎず丁度良い。

あと肌触りが柔らかくて気持ち良かったです。

全然チクチクしません。

正直これ妊娠中に欲しかった

大事なことなので文字を大にして書いてみました。

妊娠中の浮腫みや足のツリ、毎晩毎晩地味に辛かったんですよね。

『現在うちの妻、妊娠中だ』という旦那さん、クリスマスプレゼントにいかがですか。

妊娠後期にもなると浮腫みや足のツリのレベルが格段にアップするので、こういった着圧アイテムは必須になるかと思います。

そして妊娠後期になるとお腹に圧が掛かってしまうので前屈が出来なくなります。

靴下を履くのも一苦労。

なので、妊婦さんをもつご主人は是非とも優しさを全面に押し出して、

奥さんの足にこのバンデージを巻いてあげてください。

妊娠中の奥さんを、どうか浮腫みから守ってあげてください。

それが、私の願いです。






…。





…アレ?なんか話の方向変わっちゃった。




翌朝、サイズに変化はなかったものの、バンデージを外したあとは足がスッキリしていました。

スッキリ爽快。

まだ一日しか使っていないので、また暫く使ってみてから記事を書こうと思います。





長々読んで頂きありがとうございました。


美と健康のN・S・Sファンサイト参加中


脚やせ、急速ダイエット、酵素サプリメントの株式会社エヌ・エス・エス


N・S・Sオリジナル【美脚バンデージ】雑誌掲載品です!


美ラインへ近づく!【アロマオイル&バンデージセット】


美脚情報満載!【N・S・S健康美脚まとめ】随時更新中♪