前回の(数秘&カラーで読み解く 自分編①)続きになります。




数秘&カラーで読み解く 自分編②は
名前から導きだすペルソナハート数表現使命数です。

ペルソナ数 (外なる自分 他人からどう見られているか、印象について)
ハート数   (内なる自分 ハートの奥で魂が本当に求めているもの)


ペルソナ・・・7 (色はパープル
ハート数・・・7 (色はパープル

7のキーワード:
探究心・完璧主義・ひとりの時間・個人・人に頼らない・責任感強い・経験から学ぶ・直感力
我慢強い・孤独・頑固者・自分ひとりで物事を決める・社交性に欠ける・内にこもり夢想家的
などなど


私はペルソナもハート数も同じ数字で7でした。

外側に向けている自分も、内側の自分も同じという事は裏表なしのど真ん中人間です。
昔からいつだって正直者が一番!と思っていたので、かなり納得。

ある意味、生きやすい人生ですね。

7のキーワードを見て頂くとお分かりの様に、
先に書いた幼少の頃からの苦労も、
この7を知らず知らずのうちに使っていたんだなーってことが分かると思います。

こういう自分だったからこそやってこれたのかもしれません。

よく自分に起こる出来事(試練)は乗り越えられるからこそ起こるんだって言いますよね。
本当にその通りだと思います。
 
私にとってひとりで内省する時間は本当に大切で、昔からそれは分かっていました。
ただ、7をダブルで持っているのでついつい内省し過ぎてどっぷり浸かり、動かない(笑)
内に籠りやすいとも言えます。

忙しすぎたり頑張り過ぎるとポジティブな要素からクルッとネガティブへ裏返るので
普通にしてても責任感が強いのに、知らず知らず相当頑張っちゃうので無理している訳です。

私達が育った時代は頑張ることが当たり前、、、怠けたらいけないみたいな時代だったので
自分を顧みず、限りなく頑張っちゃう。
そして鬱になっちゃった・・・・って感じです(笑)



ペルソナとハート数が真逆の意味をもっている人は
バランスのとり方が難しいと感じるかもしれません。

たまたま私は同じでしたが、人それぞれなので違う数字の方もたくさんいらっしゃいます。

本心と表向きの自分が違っててもいんですね!

人間は多面的です。
いくつもの私があって全然OKなのです。


ただ、ペルソナの要素が大きく自分を占めてしまうと、
ハートが本当に求めている気持ちがおろそかになってしまいがちです。

一番大切にしたいのはハート数!
だって魂が求めている本当の私なんですもの・・・・

なので、ペルソナは持ってる数の特性を外に対してうまく使っていくとイイと思います。


自分の性格や特性を知ると、ハートの声を無視してて苦しくなっているな・・・とか、
なんでもうまくいっていれば、こういう感覚がバランスが取れているってことかなど
うまく自分の中のものを繋ぎ合せていく感覚が分かってくると思います。




表現&使命数 (社会に対し表現していくこと、社会における使命・役割)

表現&使命数・・・・5 (色はターコイズ

5のキーワード:
自由・変化・拡大・冒険・好奇心・クリエイティブ・スピード・行動力
束縛が嫌い・忍耐力に欠ける・飽きっぽい・短気・目立ちたがりなどなど

表現使命数は5です。
色はターコイズなので水や海などを連想させますね。
キーワードにあるように変化・自由と柔軟なマインドと感性の持ち主です。

私は仕事を通して忙しく動き回っている方が性に合っているのが分かります。

スタイリストを長くやってこれたのも一度として同じ仕事がなく、
レギュラーの番組でもお洋服は毎回違うものを持っていって勝負です。
イレギュラーの仕事もいつ入ってくるかわからないものを段取り組んでうまくやり繰りしていました。
本当に楽しかったです。

でも、会社に所属していたので長くなればいろいろと任されることも多く
会社内での仕事も多くなっていきました。
やらなければいけないという思いで頑張っていましたが、ハッキリ言って楽しくなかったです(笑)

また子供時代を見ても、いろいろ変化があったのですがそれほど苦では無かったと思います。
あっちに行ったりこっちにいったり、いろいろな人と会う事も嬉しかった記憶があります。



ペルソナ・ハート数と表現使命数は見ての通り真逆の意味合いになります。
私はここの繋ぎがうまくいかないとストレスになります。
でも、うまくいかないにも意味があり、そんな自分をダメだとジャッジしないことを学びました。

うまくいくこともある、でもそうでないことも多々ある。
私は自己否定が強かったのでポジティブもネガティブも両方あって自分だと言う事を知りました。

自分自身にジャッジをしない。
あるがままの自分を感じ、いびつで不格好な自分でいいんだって感じました。


自分の直感、感覚を信じ素直に受け取っていく。
そして自分の中で内省し、それを行動に移して自由な発想で社会に貢献していく。
すごく簡単に言うと、これが私らしくいられる私の数秘&カラーになります。

文章にするのはなかなか難しいですね。
今持っている私の文章力ではこんな感じです(^v^)

数秘カラーに当てはめるのではなく、自分を感じ見つめることが大切です。

自分で自分を分かっていくと本当に身軽になるんですね。
その時、その時に感じる今を大切に変化を恐れず前を向いて行く・・・
でも時には後ろを振り返ってもいいと思います。

何が正しくて、何が間違いか・・・ではなく、
自分がそうしたいのか、そうじゃないのかの判断でいいのではないでしょうか。

自分を受け入れることになります。
他人ではなく自分を大切にする。

という事は、自然に他人との意見の違い、価値観の違いを受け入れることになります。

違うということが分かっていたら、私はこうなんだよってコミュニケーションが生まれます。

そうやって自分が自立した上で人と繋がって尊重していく。

わがまま言ったり、無理強いなんて自然と無くなります。

皆が幸せでいられるのではないでしょうか・・・・


もちろんすんなりいかないのが人生です(@^^)/~~~

ただ、自分の想いひとつで、いかようにも変化出来るというミラクル!
憶えておいて下さい。


私もまだまだ道途中です。
3歩進んで2歩下がってます。
これからご縁のある方にどんな刺激を頂けるのか楽しみでもあります。

自分ではなかなか気づきにくいことを他で手助けしてもらう事はとっても大切だと感じました。
数秘カラーでなくてもいろいろ自分が興味あるものをまずやってみたり経験してみる・・・
新しい風が入ると思わぬものに出会えますよ!



これは私が自分で内観して感じた内容です。
人それぞれ受けとるもの、感じるものは違ってきますので
ご興味のある方は是非一度お試しください。

★数秘&カラー セッション受け付け中。
詳しくは qesheth link HP


そして数秘カラーとスタイリングをミックスさせたプランもございます。
只今、スペシャルプランでお受け出来ますのでご興味のある方はご覧ください。
内側も外側もどちらも大切です。

オープン記念 期間限定のスペシャルプライス
対象商品 : プライベート ショッピング プラン
(通常) ¥24,000 ⇒ (スペシャルプライス)¥15,000

2014年7月17日まで(7月18日以降は通常価格になります)
詳しい内容は qesheth link fashion HP を御覧下さい



さっくりと・・・と思っていましたが、ついつい長くなってますね((+_+))
長文お付き合いありがとうございました。