パワースポットとして有名な日立市のお岩神社ですが、

何度かお参りして分かったことをお伝えします。


お岩神社の正面↓

  御磐神社正面


①一本杉

御岩神社に向かう途中に、道の真ん中に在る杉です。

此処からすでに霊域。一本杉

心霊スポットだそうですが、危険な霊は感じません。

この杉は道祖神のような役割があり、御岩神社の門番のような天狗が居ます。

やましい人間が通らないか監視しています。交通安全第一!


②お豆腐屋さん

とうふ工房名水亭なか里 の駐車場はお狸さまがきます。

夜はガヤガヤしているはずです。昼間でも、数匹がたむろています。

おそらくこのお店の商売繁盛系の精霊ですね。

お狸なので、お豆腐だけでなく、お蕎麦や小料理なんかも良いかも。


②神社の駐車場側の弁天さま

駐車場の手前の目立たないお宮ですが、ちゃんと弁天様が居ます。

小さな白蛇ちゃんたちがパーッと出てきて、参拝の人間を歓迎しています。

でも人間が無視するので寂しそうです。たまにお参りしてあげてくださいね。

この弁天様は、子供の習い事にご利益ありそうです。ピアノやダンス、英会話など。

    お岩神社摂社弁天社


③祓戸神社

社務所の隣で、おみくじや絵馬があります。

通り過ぎようとすると視線を感じます。ここは神霊が常駐していて、

参拝客をチェツクしています。危険物を持っていないか手荷物検査みたいにことをしています。

沢山の神様をお祀りしていて、多方面から人が集まるので、警備を強化しているようですね。

    お岩神社摂社祓戸神社
    

④お札所

お札所は、小さな虫の霊や、ネズミくらいの精霊が、ウジャウジャと集っています。

変な泣き声も聞こえます。これはゴミに蟲が集まるようなものです。

悪霊では無いですが、溜まると邪霊の台になる事があるので、

定期的に燃えるごみに出したほうが良いですね。


⑤愛宕神社

歩けないので、行っていません。童子姿の霊が居ます。

「だれか来ないかな」と寂しそうにしているので、

「ウチに来なさい、お友達がいるよ!」って誘っています。

まだ小さい眷属なので戦力にはならないかも知れませんが、

天狗が居ると仕事上で便利ですから。精霊は、小さい時期に貰って

眷属として育てると、式神になります。

神社の中に目ぼしい霊が居たら連れて帰ることにしています。

     愛宕神社


⑥御神木の三本杉

この御神木は、多次元のゲートです。三本はそれぞれの世界に通じています。

翁姿の天狗がガードしています。昔の人はこの天狗を霊視したのでしょう。

二千万歳とのこと、日本なかでも古い天狗ですね。

一般の人間にはご利益はくれません。神道や学問に精進している人間を見ています。


⑦楼門の仁王様

厳つい姿をしていますが、中身はそうでもありません。

私に「通行料!」って言ってきました。お賽銭箱に金を入れろって。

なんかがめつい。。。

そしたら「あの世への通行料だよ、三途の川だってとるだろ」って言ってきました。

楼門の向こうは別の世界なのですね。

あそこを通るときは、お賽銭上げてくださいね。


⑧斎神社と石仏

石仏には、一体ずつ行者の霊が入っていて、これはちょっと未浄化の霊です。

お線香やろうそくを上げて供養すると喜びます。

江戸時代以前の人霊も居ました。悪いことはしませんが、地縛霊の一種ですね。

斎神社は、霊界では精神統一の道場です。神霊が修行している場所です。

霊界の斎神社は、とても広い道場で、数十人の行者が座って瞑想しています。

お参りするときは静かにしましょう。

    斎神社内の御神木の切株
 
   斎神社内に在る御神木の切株に、狐の顏が。。。


⑨洗心の池

ここには龍神様が居ます。私には五色に見えました。

特に青龍と白龍が元気です。とてもフレンドリーな龍たちで、

参拝の人間にじゃれ付いていました。でも気が付いてくれないのでつまらないみたい。

何かお供えをしてあげると喜ぶかも。お菓子がいいですね。


⑩お岩神社

なんか、マンションの管理人室みたいな。

「どんな御用時ですか?」と、翁神が聞くので、「ただの通りすがりです」

と答えたら、「では、ここに記帳してください」と言われました。

身元の確認をしているようです。奥宮に登る人間のチェックですね。

その人間の出身地などによる因縁を考慮して、霊的に対応しています。

本来は、縁のない人間は奥宮には近づけたくないのです。

人間はそんな事情は知らないので、登山のつもりで登りますが。

ところで、お岩は、御磐で、磐長姫なのではないかと思います。

磐長姫は、母性の象徴ですから、国常立の妻というより母ですね。

岩と言えば、岩石で、岩石惑星は地球。地球は生命の揺り籠!

     お岩神社

     お岩神社


⑪お稲荷さんと姥神さま

お岩神社の右側に在ります。

なんか、大人しい感じですが、どうも、お山の動物たちの勢力が強いです。

たまに猪の霊が走っています。お稲荷は、白狐で、可愛い子でした。

「ウチにお出で~~」って誘いをかけてしまいました。

穏やかで楽しい波動のお稲荷さんでした。

姥神様は、そういう訳で、磐長姫の台ですね。

安産と子宝の神様というのは仮の姿で、もしかするとこのお山の中で一番偉い神様かも。

    愛宕神社摂社の稲荷

    お岩神社お稲荷さん




⑫八大龍王

この龍王は、すんごいイケメンです。昔の韓流スターみたいな感じの神霊です。

でも、だいたい、美形に見せる霊は実力は大したことは無いですね。

この龍王は、もっと大きな龍神の台です。宇宙に通じている龍神ですね。

自然界の成り立ちに関わる龍神で、科学方面のご利益があるらしいです。

理系の入試や、研究のお願いに良いかも。



だいたいこんなところですが、霊感は個人差があるので、

人によって見えるものが違うと思います。


また感じたこと、見えたことをお伝えしますね。





スピリチュアリズム研究部
スピリチュアルカウンセラー 茨城の母
スピリチュアル夢判断
茨城県の占い師
ひたちなか市 占い師