『久しぶりに覚えている夢なので、
  判断してもらいたくてメールしました。
  いつもはあまり見ません。
  夢の中で夜遅くまで残業して、
  深夜の街を歩いて帰宅しています。 
  近道しようと、神社の境内に入りますが、
  外灯もなく真っ暗で、迷ってしまいますが、
  近所のオバサンが出てきて、
  一緒に歩いてくれ、やっと家に帰れた、
  という夢です。その神社は近くにありますか、
  夜歩いても迷うようなところではありません。
  どんなメッセージなのでしょうか?』

 
う~ん、これは、いろいろと紆余曲折あったけど
何とかなるから、このまま進みなさいっていう、大まかな意味。
夜の道の夢って、リアルでも迷っているときに見る。
でもこの夢では、神社が出てきて、おばちゃんに助けられて、
無事に帰宅できた。
現実でも、助けてもらえるので、先輩や目上の人の意見は
ちゃんと聞いてね!
せっかく神社が出たので、お参りするともっと吉だったかな。