バンダイナムコゲームスは,発売中のPlayStation 3版の最新ダウンロードコンテンツ,「カタログ第14号」の配信を2012年11月30日に開始すると発表した。配信される楽曲は「エージェント夜を往く」で,エクステンド衣装は「スターライトエージェント」となっているが……えーと,椅子を蹴って立ち上がったそこのあなた,まあ,落ち着いて公開されたプロモーションムービーから見てください。今夜もゆっくりしてってね。  の「魔法をかけて!」と同様,この「エージェント夜を往く」も,2005年に稼働が始まったアーケード版「アイドルマスター」に収録されているナンバーで,Xbox 360版や,PSP向けの,そしてニンテンドーDS用にも登場するという,プレイヤーにはもうホント,すっかりおなじみの楽曲だ。おっと,にも入ってますよね。要するに,これまでのほとんどの作品に登場しているわけで,それがいよいよアイドルマスター2向けに配信されるのだ。  ■エクステンド衣装「スターライトエージェント」でフェスに挑戦 「カタログ第14号」に収録された新衣装「スターライトエージェント」に,新規アクセサリー4点をコーディネートしてフェスに挑戦だ。詳しくは本文を読むのよ!  個人的な初見はXbox 360版アイドルマスターにおいてで,大人っぽい歌詞と,どんなときでも万全に応えられるときにグッと足を広げる天海春香のダンスに「アイマス,カッコイイ!」と思ったのを昨日のことのように覚えているが,pso2 rmt,もう2年以上も前の話だよ,まいったな。  ダンスを真似しようとして股関節を痛めたというのはかなり大げさだが,「エージェント夜を往く」はもともと菊地 真の持ち歌という設定。とはいえ,ある理由で双海亜美,ダークブラッド RMT,真美の曲という気がしたりしている人も多いかもしれない。とかち! もちろん,双海姉妹の魅惑のデュエットにも期待したいが,なんとなく,高槻やよいソロも楽しみかなーって。また,毎度同じようなことを書いて恐縮だが,機会があればぜひM@STER VERSIONも聴いてほしい。いろんなCDで,いろんなアイドルがカバーしているようだが,意外なところでは,秋月 涼の「THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 02」にも収められたりするのよ。  という感じの「エージェント夜を往く」は,3人まで一緒に歌えて,ダンスイメージがアップする。  ■スターライトエージェント」  エクステンド衣装は上記のように,「エージェント夜を往く」に合わせた,夜の雰囲気が漂う「スターライトエージェント」だ
関連トピック記事: