【前回までのあらすじ】
自分の脱衣体伽椁筏疲¥稳栅怂扭摔胜盲坪¥私扭韦衔j摌Oまりないと判断したくぬぎちゃん。この日はあえて浴衣を着て山へ行くことにした。浴衣は登山向きではなかったが,とにかく意地でも脱がないと心に決めつつ山道を進んでいくと,反対方向から山賊達の姿が。結局,浴衣を脱ぎ捨ててダッシュで逃げるか,山賊達に浴衣を没収されるかの2択しかないことを思い知るくぬぎちゃんであった……。

 九州が猛烈な記録的豪雨に見舞われた先週2012年7月7日(土)?7月13日(金)の間,4Gamerに掲載された記事は462本でした。活発な梅雨前線の影響だそうですね。

「松本ー,浜田ー,恋チョコー,アウトー」って声が,俺には聞こえた。「」PSP版の新規イベントCG
 先週は世界最大の格闘ゲームトーナメント「」がラスベガスで開幕され,日本からもウメハラ選手やときど選手などの超有名プレイヤーほか,多数の選手が参戦しました。日本選手が団体で本格的に参加したのは今回が初めてのことだそうで,来年以降のさらなる盛り上がりに期待できそうですよ。

 なかでも盛り上がったのは「ソウルキャリバーV」で,日本からは決勝進出3名,さらに日本のデコポン選手が優勝を決めました。あとサブトーナメントですが,「Virtua Fighter 5 Final Showdown」は1?3位まで日本人が独占したそうです。ま,日本のゲーセンでは何年も前から稼働してましたもんね。

「」の店舗別特典は,なんかこれが好きだなって。黒だなって
 そんなわけで先週の記事ランキング第1位は「EVO2012」の初日まとめ記事でした。ほかにもたくさんのEVO記事が上がってますので,記事一覧ページからEVOEVOっとどうぞ。

 第2位はシーアンドシーメディアの新作オンラインアクションRPG「DARK BLOOD」プレイレポート記事。ちなみにクローズドβテスターの募集は7月17日(火)23:59まで行われております。まだ間に合うので急いで応募しましょう。

 第3位,海外では早くも大ヒットがほぼ約束されているMMORPG「Guild Wars 2」のプレイレポート記事です。24時間いつでも参戦可能なサーバー間三つ巴バトル「WvWvW」に期待が高まりますな。WvWvW。

遥オタ「うおおおおおおお」だろ……。「」のアナザードラマ遥編から目が離せない
 第4位には,ふたを開ければ開けるほど「何やってる会社なんだ……」という不安が高まるドワンゴの,会長?川上量生氏との対談連載第7回がランクインしました。なんかメディアではビジネス面の話ばかり取り沙汰されがちなソーシャルゲームですが,企業の会長と役員が,プレイヤーサイドからのトークを繰り広げております。ソーシャルゲーム攻略に役立つこと間違いなし! やっぱり課金とアクティブの人数かー。




先週のランキング





先週の注目記事


7月9日(月)



 4Gamerの新連載がまたもやスタートしました?。しかし,これまでの連載とはひと味違いますよ,なんと週刊ではなく“(ほぼ)日刊”です。こちら第3回ですが,今日(7月14日)の時点ですでに第8回ということで,本当に日刊連載のようです。星の数ほどある候補の中から毎日1本厳選しているので,スマホアプリといえど濃いタイトル揃い。

7月10日(火)



 「腐ってやがる,早すぎたんだ」というセリフが,時間が経つほど腐敗が進行するものだと思っていた当時の私には新鮮だった,あの巨神兵さんが柧─谴蟊─欷工搿葛^長 庵野秀明 特撮博物館」展。ウルトラマンやガメラなどのミニチュアやデザイン画,約500点もの資料が展示されております。こ,こりゃワンダバだぜ。いいな。

7月11日(水)



 が実施されました。強気な社名を看板に掲げ,ゲームを作り続けること20年。この日,20周年記念タイトル5本が発表されたほか,全国各地で20周年記念イベントの開催,「流行り神」の実写映画制作などが次々と発表されました。また強気なくぬぎちゃんコラボとか……ないですかね。

7月12日(木)



 イシイジロウ氏といえば,「428 ?封鎖された渋谷で?」「3年B 組金八先生 伝説の教壇に立て!」などを手がけた人物だ。氏の新作「タイムトラベラーズ」は,5人の主人公と“タイムトラベル”の能力を操り,柧┫麥绀蚰空摛嘀iのテロリストに挑むアドベンチャーゲーム。高い評価を受けた「428」後の,自分との戦いが語られてます。

7月13日(金)



 「ウルティマ」は終わらなかった,DQ10 RMT。正直,「Ultima Online」でいくところまでいってしまった感があったけど,PCおよびiPad向けの基本プレイ料金無料RPGとして,最新作が開発されているそうです。Co-opモードがあり,旧EA Mythicのチームが開発担当らしいのでオンラインRPGだとは思うのだけど,どうなんでしょう。成功してほしいね。



良い子の諸君おたより


 今さらですが,「キン肉マン」の38巻と39巻が凄いですね。何が凄いって,「キン肉マンII世」と違ってコレジャナイ感がまったくないのが凄いです。

 下でやっている「今週のプレゼント」の応募フォームに「4Gamerへのコメント」という欄があるのですが,こちらに愉快な一言や,4Gamerへのご意見ご要望などをお寄せください。面白いモノは勝手に採用させていただきま?す。


■下の水着焼けの跡がないのはなんでですかねぇ……。(専門学校生 berljina)

■水着の日焼け跡が無いのが一番の突っ込みどころだというのに!(自営業 とぅるん)

■くぬぎちゃんにサンオイルを塗りたい! 塗りたい! 塗りたい! 塗りたい!(大学生 fallen411)

 本当だ!(気づいてなかった)


■もういらないなら,柧━骏铹`を破壊したいのですが。(その他 よしお)

 柧━骏铹`を破壊して,農地にするわけですね。先週のプレゼントはそういうゲームです。


■そうめんの美味しい食べ方を教えてください。……何でもいいんで。(会社員 fmふぁ)

 ウニとカニをたっぷり乗せて食べたら美味しいんじゃないかな。


■おべっか使っても,ネット懸賞って当たらないもんだな。(アルバイト AIKUN)

 おべっかを使われると,おたより担当の私はいい気分になりますが,プレゼントの厳正抽選担当者はまた別の人なんですね。




今週のプレゼント




「超次元ゲイム ネプテューヌmk2」(PlayStation 3)

 ……5名様(提供:コンパイルハート 様)

 2012年8月30日に「」が発売されますが,その前作にあたる「」(PlayStation 3版)を5名のクリエイターソードにプレゼントいたしましょう。

 この“ネプテューヌ”というシリーズは,マァすごくいい意味で悪ふざけの度が過ぎたゲームでして。“ゲイムギョウ界”なる世界を舞台に,各種ゲーム機を擬人化した女神の皆さんが奮闘するというRPGで,ネプテューヌmk2では,“マジェコンヌ”なる犯罪組織に立ち向かう女神達の戦いが描かれます。

 先々週の「今週のプレゼント」に登場した「」と同様,ほんの若干エッチッチなところがあるのもコンパイルハート作品ならではといえましょう。



 プレゼントに応募するには,下記のリンクから応募フォームへ進み,すべての項目に記入して送信ボタンをクリックしてください。 重複応募は当選を無効とさせていただく場合がございます。締め切りは,7月18日(水曜)21時です。
 当選者は,7月21日(予定)に応募フォームで登録した名前(ハンドルネーム可)と都道府県名で発表します。
 プレゼント品は,応募時に入力された送付先に,FF11 RMT,1?2週間以内にお送りします。なお,賞品によっては,発送に時間をいただく(約1か月)場合があります。
 発送日の確定や本人確認,当選の結果などについてのお問い合わせには一切お答えできませんので,ご了承ください。



2012年7月7日のプレゼント当選者発表

「The はたらくパック」……2名様
岡山県 黒い奥様 さん
千葉県 rossorule さん



 月曜は海の日です。

ええとこれは「」の抱き枕カバーの完成イラストです
 来週は7月19日に「」,「」,「」,「」,「実況パワフルプロ野球2012」(//),「」,「」,「」,「」,「」,「」,「」,「」などのタイトルが発売されます。

 PCゲームでは7月20日に「」,「」が発売されます。

 オンラインゲームでは7月17日に「」の正式サービスが,7月18日に「」のオープンサービスが開始されます。

 蚊取り線香って,あの燻煙が殺虫剤ってわけじゃなかったのか!


関連トピック記事: