。  そして,その場で担当ボスキャラのイラストとプロフィールの紙資料をどすこーいと渡されたんです。僕が渡されたのは,かなりボテっと太ったハエの悪魔「ベルゼバブ」。……。蝿!? ハエ!!!!????  しかしプロフィールを見ると,魔界のアイドルだとか。だんだん残虐になっていくんだけど,基本はキャピキャピのアイドルちゃんなのであります。  なるほど! 僕が召喚された意味がそこで初めて分かりました。こっちね,こっち,ro rmt。うんうん。ほかのコンポーザーさんに渡されたボスキャラを見ていると,皆さんが得意とする音楽ジャンルに紐付いたキャラクターになっているんですよ。民族音楽だったり,メタルロックだったり,アンビエント系だったり。そんな中,私に言い渡されたのは「ブリッブリのアイドルソング」。よっしゃー。任せとけ!!!!  で,そのミーティングはそこで散会するわけではなかったのですよ,Diablo3 RMT。なんと「二次会」開催! 行ける人の任意参加で,なんとレモンチューハイが98円という激安居酒屋の座敷に!!  神々が98円っ!? いやー,嬉しくなっちゃいました。みんな毎日フォアグラ食べていると思っていたから。米粒の代わりにキャビアを食していると思っていたから。皆さんもタコわさ食べるのね。皆さんもホッピー飲むのね。  そんなことにも感動しきりで,ふと気付けば端っこの席に座らせていただいておりまして,隣には時田さん,正面にはイトケンさんと菊田さんという,なんだこの神展開。ゲスい話から昭和歌证卧挙蓼巧─趣筏郡胜ⅰ?br> そう,そこでももクロの話にもなったんですよね。去年の12月だから,「猛烈宇宙交響曲第七楽章『無限の愛』」()が世間にお披露目される少し前。イトケンさんに多大な影響を受けた曲なので,そのお話しもして(それ以前に行われた対談の様子は)。  すると時田さんが,「ボスキャラそれぞれに声優を付ける予定なんだけど,ももクロにお願いすることってできるかな」とフラッシュアイディア。僕も酔っ払っていたので「大丈夫じゃないですかねー,でへへへへー」なんて適当な返事をしていたら,なんと正式決定。わーお。  そうなんですよ。このDEMONS’ SCORE,それぞれのボスキャラにCVがいて,ある意味コンポーザーとのコラボになっているのですね。以下敬称略! などなど,ちょっと書いただけでもドキドキするカップリングじゃございませんこと。ほかにも杉田智和さん,茅原実里さん,そして銀河万丈さん
関連トピック記事: