とおり,KONAMIはアーケード用新作タイトル「」(仮)のロケテストを,柧?秋葉原の柧━欹弗悌`ランド秋葉原2号店で行っている(明日まで)。  ロケテストの情報と同時に発表された本作について,すでにあちらこちらで「えっ? 嘘だろ」「業務用彼女なんて……」といった戸惑いの声と,「よっしゃ,彼女とゲーセンでデートできるぜうひゃっはー」的な喜びの声が交錯しているようだ。  こんな一大事を,としても個人的にも見逃すわけにはいかない。というわけで,実際にラブプラス アーケードのロケテストを取材してきた。  10:00開店の柧━欹弗悌`ランド秋葉原2号店だが,筆者が到着した9:30過ぎには,すでに多くの彼氏達が詰めかけ,開店……いや,彼女とのデートを今か今かと待ち構えていた。  やはり大事な彼女とのデートに,遅刻するわけにはいかない。もしかしたら,ワクワクしすぎた彼女が,ちょっと早めに現地に到着してしまうかもしれないし,炎天下の中,待たせておくのはかわいそうだ。きっと彼氏達は,そんな優しさをここぞとばかりに発揮したに違いない。 なお,筐体にはイヤホンジャックも搭載されている。イヤホンをさした状態でもBGMは筐体のスピーカーから流れるが,彼女の声はイヤホンでしか聴けなくなる。彼女から名前を呼ばれているのが,ほかの人に聞こえて噂されたりすると恥ずかしい……という照れ屋さんも安心だ  あ,余談はもういいですか?  では早速,気になるゲームの内容を紹介していこう。あらかじめお断りしておくが,今回のロケテストで披露されたのは,あくまで開発初期段階(完成度は30%)のもの。稼働開始日は現在のところ未定だが,ドラクエ10 RMT,今後,さまざまな変更が加えられる可能性がある。  会場には,ro rmt,ラブプラス アーケードの筐体が3台並べられていたが,ゲームの内容はどれも同じ。それぞれPOPなどで,凛子,愛花,寧々さんがあしらわれていたが,どの筐体を選んでも内容に違いはない。  ゲーム開始時には,まず「プリントアウトあり」「プリントアウトなし」を選択。詳しくは後述するが,ゲーム終了後に“彼女とのデートの思い出”が,プリントアウトされるというのが,本作の特徴の一つとなっている。  続いて,彼女を3人の中から選択し,自分の名前を入力。すると,彼氏的には当然のことかもしれないが,選んだ彼女が自分の名前を呼んでくれるという,ニンテンドーDS版「」および「」同様の嬉しい仕様が盛り込まれている
関連トピック記事: