。 ?Black Hole  その名の通りといえばそれまでだが,小さなブラックホールを作り出す能力だ。数秒で消滅してしまうが,周りにある物体を飲み込み,近くにいた人は(ゾンビも)全滅してしまう。とにかくなんでも飲み込んでしまうのだが,発動終了後になぜか亡骸が降ってくる。 敵の背後から迫るCreeping Dark(左)と周辺のものをなんでも吸い込むBlack Hole(右)  これだけでも十分強力な気もするが,さらにDarklingと呼ばれる小悪魔を4種類召喚できる。召喚にはマップ内に時折出現する“Summon Gateway”が必要で,さすがにいつでもどこでも呼べるわけではない。  ゲームを開始して最初に呼べるようになるのが,「Berserker」。これは,フィールド上にあるものなどを使って敵を攻撃してくれる。ゲームを進めていくと専用の武器を増やせ,多種多様な方法で敵を倒すようになるので,cabal rmt,Berserkerがどうやって敵を倒すのかを見るのも楽しい。  次に召喚できるようになるのが「Gunner」で,ドラクエ10 RMT,銚膽橛盲涡櫮Г馈:簸映訾工戎付à筏课恢盲扦窑郡工殂を撃ち続ける。自分の背後を取られたくないときなどは,後ろに配置しておくと便利。  三つめは,Kamikazeという名前なのだが,説明の必要がないくらいにそのまんまだ。まあ,多くの人が想像するとおり,敵に特攻して自爆するのがその特徴である。  最後に召喚できるようになる「Light Killer」は,フィールド上に現れる街灯などの光源を片っ端から壊してくれる。Darknessは光が嫌い,というか明るい場所ではほとんど行動できないので,暗闇作り要員として重宝する。  とまあ本作では,これら特殊能力と小悪魔達を使いこなしつつ,敵を倒していく。ストーリーは基本的に一本道だが,車に乗っての銚膽楗珐`ンがあったかと思えば,Creeping Darkを使って建物内に潜入しなければならないといった場面もあり,プレイヤーが飽きを感じないように工夫されている。  Darknessという反則気味の存在がいるが,明るい場所では使えないという設定がうまく生かされており,街灯や照明を壊して暗闇を作り出し,そこに敵をおびき寄せるといった戦い方も求められる。場合によってはうまく暗闇を作り出せなかったり,おびき寄せられなかったりして「暗ければこんな奴ら一瞬で黙らせられるのに」とストレスが溜まることもあるが,その一方で暗闇に大量の敵が現れ,敵がかわいそうになるくらいにDarknessパワー全開であっという間に倒せるといったシーンもあり,ストーリー展開ともどもメリハリが利いている
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