来月は!東京イフティファール!!! | Belly Dancer QamarahのBlog 茨城・水戸ベリーダンス教室

Belly Dancer QamarahのBlog 茨城・水戸ベリーダンス教室

Egyptian Style Oriental Belly Dancer QamarahのOfficial Blog

茨城・水戸ベリーダンスレッスン
初心者から経験者、プロ養成まで丁寧に指導いたします

いよいよ来月!2年ぶり!
日本のベリーダンスの歴史を築いてきた
東京イフティファールが帰ってきます!!❤︎


日本のベリーダンスがまだまだ浸透していない
そんな時代からずっとこの世界を見てきた
奏社長!


そんな時代から日本に長く大きなうねりを
生み出し続け、この踊りを流行にまで
人々を魅力し続けるベリーダンスの大先輩方!











あれはもう14,5年前になるでしょうか?
私がベリーダンスを本気で学ぶ第一歩
東京のスタジオに電話したその先には
フーリアさんでした
フーリアさんもまだスタジオ所属ダンサー
として活動されていた頃のお話



私が初めて観た(感じた)東京のショー
目の前にいる女性達は女神の集まりのようで、
こんなに美しい世界があるなんて!(半泣き)
このスタジオで学びたい!
私もこの人達と踊りたい!!(←若いぜっ笑 )


そんな決心をさせてくれたショーで踊るお一人
がフーリアさんでした
その電話の先が彼女だったと後から知った時は
鼻血が出るような思いだったのを今だに
強く覚えています




そこから私も長くこの世界にいて、だんだんと
外国のダンサーや振付師を追う日々が続く
日々でしたが、2015年に2年ぶりとなった
東京イフティファールを初体験したその瞬間





「なぜこのダンサー達が日本のベリーダンスを力強く引っ張ってこれたのか」
「なぜ日本のベリーダンスがここまで大きく開いたのか」
「スター性とは、カリスマ性とは」
「ベリーダンスの本質とは」
「東京の底力」



これを目の前で繰り広げられる眩い世界で
まざまざと感じさせられ、
私の持っているものがとても薄っぺらく、
そんなものよりも遥かもっと重みあるもの
そんなものを長く長く背負ってきたと見える
ダンサーと奏者と主催者の魂の融合の世界
そんな華々しくも重みある世界に
その日は涙に暮れました



この世界にいる方々には
日本のプライド、誇り、絶対的な「それ」を
ぜひ感じて欲しいですえーんドキドキ
そんな大きなエネルギーが蠢くショーです



ベリーダンスを始めた頃の感情をまた思い出す
イフティファールを体感したことがある方は
きっとそんな感覚もあると思います
その感情に私も大きくダンサーとして後押ししてもらったので、ぜひそれに触れにもまた
足を運んでいただけたらと思いますドキドキ








あー熱くなってしまいました(笑)
でもきっと凄いだけではなく、
日本の歴史    日本の誇り
そんなところにまで感動をするショーです!
本当に来ていただきたい気持ちでいっぱいです




前方ブロック残席状況です
ぜひ良いお席で体感してくださいドキドキ


東京イフティファール2017 

さくらホール1F 

SSS席 sold out

SS席 残席11

S席 残席10

A席 残席16




日本随一のオーケストラ生演奏
ベリーダンスショー
『東京イフティファール』

7月16日(日)17:45開演(20:30終演)

渋谷区文化総合センター大和田さくらホール

▲bellydance
Nicole &ニコル組
E-chan&Milla
Huleya
Farasha&FODSS舞踊団
Mayady
Almaz of Cairo
Qamarah(初)
ミモザツインズ(初)

and more...!!?

▲music
ムハンマド上田(バンドマスター・サガット他)
及川景子(バイオリン)
木村伸子(バイオリン)
閔賢基(バイオリン)
テディ熊谷(サックス・フルート)
鈴木未知子(カーヌーン)
掛橋誠一(キーボード)
平地正憲(キーボード)
上村佳弘(ギター)
YUTARO(ベース)
平井ペタシ陽一(ドラムス・ダラブッカ)
アブダッラー(ダラブッカ)
空中紳士(ダラブッカ)
永田充(ダラブッカ)
ジブリール(ドホラ)
UG(ドフ)
香奈(レク)


イフティファールはアラビア語で「大宴会」
「大きなパーティー」と言う意味。
最初から最後まで全編生演奏のベリーダンス
ショーです。ベリーダンスを初めてみる方、
エジプトの音楽をはじめて聞く方も、
老若男女誰もが楽しめるエンターテイメント性
の高いベリーダンスショーを目指しています^^
渋谷にエジプトの風を♥︎
お子様にもぜひ生の音楽を♪

7月の3連休の中日、大和田さくらーホール
みんなお洒落してきてね♥︎

SSS席(17席限定)9,500円完売!
SS席 8,500円残席わずか!今ならまだ前の方もあります!
S席 6,500円
A席 5,500円
B席 4,500円 二階席で見やすく
更にお得なお席です!
*A席、B席は中学生以下2,500円