ブログを書いても誰も見てくれない。ブログを書き続けるのが第一歩

 

ブログで0から1にする。

 

0から1にするための方法は1になるまで、書き続けるということです。

 

当たり前に感じるかもしれませんが、それしかありません。


私はフルマラソンや100kmマラソンなど走りますが、辛い時ほど、目の前の一歩に集中します。

 

ブログをはじめたら、まず、30記事書いてみる。

 

人によって
1.ファンが付き、仕事がもらえる
2.何も起きない(誰も見ない)

 

だいたい、8割から9割ぐらいの人が2番だと思います。

 

そして、ブログなどを薦めた人に

 

「あいつはペテン師だ」

 

と言う人もいれば、

 

「私はなんてできない可哀想な子なのだろう」

 

という人もいます。

 

そして、結局辞めていきます。

 

その中の、何割かの人は


「あの人と私で何が違うのだろう?」と分析し始め、

 

良い所をどんどん取り入れたり、客観的にどうすれば聞いたり。

 

そういう人がうまくいっていると思います。

 

よくある失敗パターンは日記を書いてしまうということです。

 

本や芸能など著名な人は、本には書いていないギャップが面白かったりします。

 

ただ、一般的な人が日記を書いても、なかなか面白いものが書けないのが現状だと思います。

 

あなたのブログはどうなっていますか?

 

P.S

私も最初の数年は書いても書いても、見向きもされませんでした。

 

今振り返ると、客観的にそう思うのですが、

当時は、数行しかブログを書くことができませんでした。

 

これ何?メモ帳みたいな?

 

ただ、それでも、何人かは見てくれる人がいたのですよね。

これ、ブログをやっていて、本当に不思議に感じることです。