Webエンジニア、ソーシャルメディア研究をしている雄大です。




今さらながら、ソーシャルネットワークを見ました。。





iPad2で見る初めて見た映画になりました。





プログラムなどよくわからないある人がこの映画を見て言っていたのは、





プログラマーの世界でこういう世界もあるのだなという事を言っていました。





あと、技術的な用語は意味がわからないと言っていました。ApatchとかwgetとかPerlは何を指すのかなど…。





個人的にはこの映画を見て、改めて、思ったのは、Webエンジニアって、こんなものあったらいいなと思ったら、






自分たちで作れてしまう。0から1を生み出す事ができる職業なので、自分にとっては面白い職業だなと。





そして、今後は技術的な事をわかっている人の重要性がますます上がってくるのではないのかなと思いました。





ベンチャーで、Webの開発ってどういう感じで出来ているのだろうと興味を持っている人にとってはいい映画なのかもしれません。







【DVD】ソーシャル・ネットワーク デラックス・コレクターズ・エディションジェシー・アイゼンバ...






¥2,980


楽天




P.S

最近、この漫画ばっかり読んでます(笑)。


魔法先生ネギま!(33)



¥440

楽天