Webエンジニア・ソーシャルメディア研究の雄大です。

今年の6月26日にサロマ湖ウルトラマラソンに挑戦します。

なんと、このマラソン大会は100kmという、超過酷なマラソン大会です。

過去、フルマラソンを2度走った事がありますが、さすがに未知の領域。

準備がさすがに必要です。
自分は東京マラソン走った以降、故障していたのですが、ようやく怪我から復帰したので、そろそろ準備を始めます。

そのために、まずはtwitterのbotを作成して、カウントダウンすることにしました。

作成したボットはこちら
http://twitter.com/saromacount2011

ただ、カウントダウンするだけでなく、フォローしてくれた人同士でつながる事が出来たり、交流の一つのきっかけになればいいなと思い、作成しました。

走る方は共にがんばりましょー☆

P.S
カウントダウン系のBotは、マラソンだけでなくて、資格試験なんかでも有効なのかなと思いました。
もし、こんなのが作りたい!!とかあれば、お声をおかけください。