洗える着物 | Collage

Collage

大好きなジョセフの事と日常生活あれこれ

先日、着物を着て宝塚ホテルのランチに行ったでしょ!思ったより苦しく無く楽しかったのでハマってしまいました爆笑

気軽に着れる街着が欲しいなぁと思い着物屋さんへ行ったの。

そしたら

洗える着物を試着をしたら激安(1100円・但し一枚限り)で買えるキャンペーンをしてました。

おまけに着物を買ったら、無料で着付け講習が10回も受けられるって‼️

買うしか無いでしょ❣️
気を良くして帯と草履も買っちゃいました爆笑音譜



実は私、人に着付け出来るのに自分の着付けは出来ないのよね〜えーん
はるか昔に着付け教室に行っていたけど…忘れた!
かろうじて着物は着れても帯が結べないのよ!

着付け教室2回目行って来ました👘
とても楽しいし勉強になります。
『紐の扱い方が上手ですね』と褒められました(爆)(爆)

着付けは分かっていても自分で着るのは難しいですね
その上、手が後ろに回りにくい滝汗 
硬くなってる笑い泣きあせる
若い頃はなんとも思わず出来た事なのに…
ストレッチになるわぁ(笑)

10回の講習で完璧にマスターしたいので練習します‼️
頑張りまぁ〜す‼️