チヂミ | Collage

Collage

大好きなジョセフの事と日常生活あれこれ


姪っ子1号ちゃんが作ったチヂミがとても美味しくて

『美味しい!美味しい!』と言っていたら

お家で簡単に本場の味が楽しめるチヂミ粉

『宗家のチヂミ粉』を買って来てくれました。




お好み焼きは作るけどチヂミは作った事がないので

姪っ子1号ちゃんに教えてもらいながら作ったよ!




やはり、私が作ってもモチモチして美味しいチュー(笑)

初めはサラダ油で焼いて片面が生焼けになったら

ごま油を少し回しかけて裏返しカリッと焼くのが

美味しく焼くコツだそうです❣️

今日はニラとニンジンだけで作ったけど

野菜を何でも千切りにして入れたら良いらしく

冷蔵庫の掃除にもなりますねウインク

ジャガイモも美味しいらしいので

次回はジャガイモで作ってみよう‼️