中国語 | Collage

Collage

大好きなジョセフの事と日常生活あれこれ

年末年始で忙しい事を理由に中国語教室を約2か月休んでしまった・・・


(ホントはそんなに忙しくなくって気が忙しいだけだったんだけどね)


11月、教室を休む事を告げると


老師 「2か月休むんだったら、ここ訳してスラスラと読める様にして来てね!」と


笑いながら冗談ぽく言われたんだけど~むっ


その言葉が気になって・・・


「やったるわいメラメラ」燃えて来た!!


ここ1週間だけだったけど、毎日本読みの練習したの


暇な時には職場でも本読み


「またかい!!」と言われながらも頑張りました(^o^;)


その甲斐あって今日は老師に褒められましたよぉ~にひひチョキ


(にわか仕立ての練習でもやれば成長するんやなぁ~合格


私が本読み頑張った事に老師が気を良くしちゃって・・・www


老師 「4月に、ここの本読みテストします」って(=◇=;)ゲゲゲ


宿題出ましたガーンガーンガーン


老師 「前にやった所やし、ピンイン付いてるから読みやすいやろ~べーっだ!」って



くそ~~~(ノω・、)あせる



ヾ(。`Д´。)ノ頑張るどぉ~~!!




                     ペタしてね