チンチラ『Qちゃん』、ケージレイアウト | チンチラママとQちゃんの、ほのぼの成長ぶろぐ

チンチラママとQちゃんの、ほのぼの成長ぶろぐ

我が家のかわいい、チンチラ(げっ歯)
Qちゃんの成長ブログです。
初心者で、わからないことが、多いですが
皆さま、よろしくおねがいします。


Qちゃんの、ケージレイアウトを、紹介します╰(*´︶`*)╯

最初は、レイアウトなんて
そんなにむずかしいものでは。。。

と、思っていたのですが

結構、むずかしいです><

初日は、何度も、レイアウトを、変えたりもしました(・Θ・;)



レイアウトのむずかしいところは

快適な遊び場などを、作りながら
安全性も、考えなくては、ならないこと(๑*д*๑)


Qちゃんのケージレイアウトで、気をつけていることは

・回し車の上に、のろうとするので、のらないように、上にステージを、設置すること
・高いところから、下りるのが、苦手みたいなので、段を作ってあげること
・よく、落ちるところには、衝撃防止のためにも、チモシーマットを、ひくこと

いまのところ、こんなかんじです。

成長するにしたがって、また、変わっていくのだろうなぁ(・x・)


みなさんの、ケージレイアウトも、よかったら、おしえてくださいね☆



現在、ケージでつかわれているものは▼

●ケージ
『サンコー(三晃)イージーホーム 80 ハイ』



❶牧草フィーダー(牧草入れ)
『サンコー(三晃)牧草フィーダーになるかじり木』



❷給水ボトル
『マルカン ウォーターボトル350』



❸チモシーマット
『わらっこ倶楽部 うさぎの座ぶとん M』



❹チモシーのおうち
『マルカン チモシーのおうち(小)』



❺キューブハウス
『川井(カワイ)キューブハウス』



❻トイレ
『ダイソー ステンレストレー&網』


❼回し車
『サンコー(三晃)メタルサイレント32』



❽コーナーステージ
『木製コーナーステージ(大)』

木製コーナーステージ(大)

木製コーナーステージ(大)
価格:1,400円(税込、送料別)




❾牧草フィーダー(牧草入れ)
『サンコー(三晃)牧草フィーダーになるかじり木(小)』



⑩ステージ
『リラックステージ M』



⑪抜かしたので(゚_゚i)
⑫ハウス
『チンチラのおへや(トトロハウス)』



⑬手作りステージ


床材や、手作りステージも、のちほど、紹介したいと思います♪



はいはい!これからも、観察しながら、ケージ作り、がんばるよ(◍′◡‵◍)
Qも、暴れん坊だから、ケガしないようにね!



ハートブログ村のトーナメントに、参加しておりますハート
準々決勝まで、きておりますので、ぜひ応援おねがいします^^
こちらから、参加している記事も、チェックできます▼


小動物のいる暮らしブログトーナメント