社会人になってから姫路城の映画館で見た唯一の映画。


書写山でロケやったことなど全く知らず、本当にたまたま

帰省した時の暇つぶしでぶらっと行っただけに、大感動アップ

「ロケ地すぐ近くやんビックリマーク

「その建物分かる!!


書写山はバス遠足の定番で、小中高に渡り何回も行ってる。

高校生ぐらいになると由緒あるのは分かってきたけど、

全く楽しい所ではなかった。


そこにトム・クルーズがやって来るとはねえニコニコ


高校の時、

・F-14F-14トムキャットの操縦が上手い(ゲーセンでの話)

・ビリヤードbilliards*が上手い(仲間内での話)

・(もう1個ぐらいこじつけがあったはずだけど忘れたあせる

ことから、

「相生のトム・クルーズ(顔以外)」を自称していた私としては、

このただの偶然に浸ったものだった。


フレアーが少しできるようになったのでまた自称(僭称)しようかなパンチ!

(顔以外)付きを忘れずにドンッ



映画の内容については語り尽くされているので、

今更ないけど、1つだけ。


敵役に「大村」はやめて欲しかった。

大村益次郎の誤ったイメージが付いてしまう汗


NHKは早く「花神」の再放送テレビをすべき。

デジタルリマスターしてるそうなのでたのむ


「ラストサムライ」公開中(前後だったか?)に、

「独眼竜政宗」(終盤で渡辺謙と真田広之共演)再放送という

粋なことやってくれたんだから(偶然だったか?)