焼きアジのなめろう | 藤沢駅徒歩5分(小田急線・JR線)和食・日本料理の旬楽えびす

焼きアジのなめろう

こんにちは!

今回は、「もらいすぎて、でもそれを同じ料理ばかりだと飽きてしまうので、ちょっとアレンジして趣向を変えたら飽きずに食べれるね」(長いっすね^^)という料理をご紹介いたします。

その選ばれた食材は、「アジの開き」。これを使ってみます。題して「焼きアジのなめろう」です。



$湘南・藤沢発信!読んで1分!お料理特ダネ版!

こんなかんじです。

さあいきましょう!

$湘南・藤沢発信!読んで1分!お料理特ダネ版!

用意する材料はどこにでもある、あじの開き。これだけです。

$湘南・藤沢発信!読んで1分!お料理特ダネ版!

まずは、焼き上げます。

$湘南・藤沢発信!読んで1分!お料理特ダネ版!


焼きあがった身をほぐし取っていきます。



$湘南・藤沢発信!読んで1分!お料理特ダネ版!

取り出した身です。

$湘南・藤沢発信!読んで1分!お料理特ダネ版!

綺麗に取り出します。骨に注意です。こんな感じで食べられたら上手かな?

ちなみに私は焼き魚の食べ方はきたないです・・・・


$湘南・藤沢発信!読んで1分!お料理特ダネ版!

焼きほぐした身に


・みそ   50g
・醤油   小さじ1
・みりん  こさじ1
・ごま油  こさじ1
・ごま   少々

を入れ、混ぜ合わせていきます。



$湘南・藤沢発信!読んで1分!お料理特ダネ版!

味噌がダマで残っていたらしょっぱいので、しっかりと混ぜ合わせてください。

$湘南・藤沢発信!読んで1分!お料理特ダネ版!

仕上げにねぎをたっぷりのせて出来上がり!大場も入れたら美味しいかも^^

これ、ちょぴっとだけで、ご飯がめちゃ進みますよ^^

あと、お茶漬けも最高ですね。

ではでは(=⌒▽⌒=)



先日、来たコメントで、同じ人から5件も来たので、バグかなと開けてみたら、それはそれはここではコメントできない中傷の嵐の内容の文でした。

同じブログを書くものとして、とても残念であり、また人間としてもあまりの器の小ささにかなしくなり、通報しておきました。ええ。

初めての体験でした。まったく・・




この記事がお役に立ちましたらポチッとクリックしてください



こちらもご協力おねがいします^^
人気ブログランキングへ
          




ぐるっぽ営業中です!

ブログには掲載しない料理のコツなどを配信しています

ふるってご参加くださいね^^