物の豊かさから、心の豊かさを求める!呼夢三線広め隊・・呼夢 -2ページ目

長年お世話になりました。

アメブロのお友達の皆さんへ

長年お世話になりました。この度、ブログの引っ越し準備をしています。

引っ越しの準備が出来たら当ブログを削除する予定です。

引っ越し予定先は下記のどちらかのブログです。

http://sanba38.blog.fc2.com/

http://3438.jp/



更新出来ない更新が続いていますが・・

おはようございます。
なかなかアメブロの更新が出来ない更新記録が続いていますが、
下記のブログとYouTubeはいつも元気に楽しく更新しています。

良かったら遊びに来てくださいね。

あっ、うちの7光のちびワンちゃん達もこんなに大きくなりましたよ。

更新を続けている呼夢叶夢のブログ

しばらくお休みします。

こんにちは

今、呼夢三線広め隊のブログをリニューアルにつき中々アメブロに手が回らなくなってきました。

その為に、しばらくお休みいたします。


こちらのブログは毎日更新しているので、良かったら遊びに来て下さいね。


呼夢三線広め隊 ブログ

呼夢叶夢のブログ

先日行われたてぃんさぐぬ花大会の予選の動画です。


たかがYouTube さらどYouTube さらにYouTue

はいさい! 久しぶりの投稿です。

最近は、呼夢叶夢のブログに投稿頻度が増えて、アメブロがまたまた手薄になっています。

さて、前回の投稿でも話しましたが、私のチャンネルが500万再生になり、今度は、もうすぐチャンネル登録者が5000人を超えます。

そんなタイミングでYouTubeをビジネスでも活用したいという人たちからの問い合わせが増えてきたので、YouBuebeをビジネスで活用する新機能なのを紹介する動画をアップしてみました。

こちらの呼夢叶夢ブログは頻繁に更新しています。良かったら遊びに来てくださいね。




人生のBGMを奏でる、趣味のある暮らし

てぃんさぐぬ花大会へ向けて練習中

【てぃんさぐぬ花大会へ向けて練習風景】

三線担当:みっちり2時間練習しただけ

キーボード担当:てぃんさぐぬ花を弾いたことがない。

ギター担当:ギターをはじめて3か月

そんなメンバーで、今月から行われるてぃんさぐぬ花大会へ向けて練習しました。

下手だけど、自信満々に、とても楽しく歌いました。

何故ならば、この歌を全国へ、世界へ広めたいからです。
なぜならば、沖縄の不易の、不変の、先人たちの温かい親の心の中から産まれた言霊が歌詞になっているからです。


てぃんさぐぬ花大会 呼夢叶夢


てぃんさぐぬ花大会 呼夢叶夢


てぃんさぐぬ花大会 呼夢叶夢






祝!Youtube500万再生

呼夢叶夢

はいさい!
ユーチューブを始めた時から、アメブロに動画中心の投稿をしてきました。

お陰様で、私が三線を始めたばかりの動画から現在までの動画の総再生回数が500万再生となりました。

この場を借りてアメブロのお友達にも感謝しています。

さて、さらに1000万再生を目指して、今まで以上にユーチューブへ投稿していきます。

●お知らせ
この度、新たなに、心機一転ということで、ゼロから夢を呼び寄せて夢を叶える軌跡のブログを立ち上げました。

良かったら、遊びに来てくださいね。アメブロではなかなか投稿しない、YouTubeの新機能やビジネスに役立つ情報なども掲載しようと思います。

もちろん、三線情報、愛犬情報も盛りだくさんです。

口癖にして良かった。どんな時も口癖を歌にして良かった。

継続は力、継続は宝、継続の継続は歴史(自分の物語)となる。

てぃんさぐぬ花

ギターをはじめたら三線も楽しくなる・・の巻

ギターをはじめて3か月が過ぎました。

ギターで沖縄民謡のコードを覚えたら三線と音合せ。

そんな練習が楽しいですね。

ひとり二役で練習しているのに、なかなか息も、音も合わないけど、楽しいひと時です。

そんな動画を撮ってみました。



おススメのクルチ(黒木)本皮三線のご紹介

おススメ黒木三線
おススメ黒木三線
おススメ黒木三線
おススメ黒木三線


珍しく、今日は、私がおススメするクルチ(黒木)本皮三線をご紹介しようと思います。

販売価格も68,000円~98,000円(送料・消費税込)

滅多に出ないおススメの沖縄三線です。

詳しくはホームページをご覧くださいませ。

ブルームーンに誘われて

1日遅れの投稿になりましたが、30日、31日と連日、満月が見ることができました。

満月に誘われて、ワンちゃんたちと夕涼みをしました。

その時の映像です。

今日の以心伝心

今日の以心伝心
霊感が強い叔母から今日電話を貰った。
「武信、元気? 久しぶりに姉さん(私の母)の夢を見た。
たまには、愛に来てね、っていう姉さんの夢だったよ」
「お墓参りに行く時はおばさんも誘ってね」っていう電話だった。
ごめん、この前、命日の時にお墓参りに行った時に、ふと、私もおばさんの事を想い出したんだ。以心伝心だね?(笑)
私は、一度も見たくても見たことがない母の夢。毎日でも見たいのに見せてくれない愛犬サンバの夢。