1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年04月09日

お知らせ・三線三昧、愛犬ブログ その他

テーマ:ブログ
はいさい!呼夢(こむ)こと上江田武信です。今日の沖縄は雨。雨が降っているので、久しぶりに雨ブログのことが気になり投稿しています。(笑)

しばらく、アメブロを休んでいますが、他のブログは毎日のように更新しています。ぜひ、遊びに来てくださいね。


毎日のように更新しているブログ

-----------------------

三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
呼夢三線店のブログを開設しました。

----------------------------

呼夢三線店のブログを開設しました。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
呼夢三線店のブログを開設しました。

------------------------------

ーー私が管理しているWebサイトーー

三線三昧のブログ
http://3438.seesaa.net/

1人だけど十役を目指しているブログ
http://sanshinsanba.blogspot.jp/

夢を語りたくなりました。
呼夢叶夢のブログ
http://3438.jp/


沖縄の魅力を発信しよう
http://okinawaai.blog.fc2.com/


愛犬物語
http://sanba38.blog.fc2.com/


人生のBGMを奏でる趣味。
http://www.komu-sanshin.com/

沖縄愛、三線愛が溢れているサイト
呼夢三線広め隊ホームページWebサイト
http://komu34.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/takenobu.ueda

ツイッター
http://twitter.com/haisaisanshin

ーー私が管理しているWebサイトーー

facebook
https://www.facebook.com/takenobu.ueda

ツイッター
http://twitter.com/haisaisanshin

ーー私が管理しているWebサイトーー
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016年02月06日

ブログに綴って良かった。続けて良かった。愛と想い出の上書き

テーマ:ブログ
またまた、久しぶりの投稿です。アメーバーブログはお休みしていますが、別のブログは毎日のように更新しています。

ブログを続けて本当に良かったと思うことが続いています。アメブロに投稿した過去のブログをもう一度読み直して、綴り直しています。

想い出の上書きって感じです。今は、昔の、今は亡き愛犬サンバの記事をアメブロに投稿した内容をさらに今の気持ちと重ねて綴り直しています。


今日、投稿した愛犬サンバの想い出のブログ内容


上江田武信

愛犬サンバとの想い出を振り返るようになってから、今日気づかされたとこ。幸せという幸福感の感じ方を新たな再発見をしたと思います。日々の暮らしの中で、ごく普通の日々を私は下記のようにブログに、動画に記録し続けました。あの時は、気付かなかったけど、こんな形で、再び、幸福感を感じさせてくれた今は亡き愛犬サンバに感謝します。もう一度抱きしめたいです。

愛犬サンバ 愛犬物語

愛犬サンバ 愛犬物語

※シリーズで綴っています。興味がある方はNo1~閲覧してくださいませ。

シリーズ ごめんね。そしてありがとう。愛犬サンバ No1
シリーズ ごめんね。そしてありがとう。愛犬サンバ No2

今日の愛犬サンバとの想い出の上書きです。サンシンちゃんの賢さが目立った動画もご紹介しますね。

2012年5月7日~11日までのブログ

4年前の5月7日は満月だったようです。忘れていましたが、あの頃は一眼レフカメラも(スマホが無かったので、多分)車にいつも積んでいたようです。

満月の写真を撮ってブログで紹介していました。こんな投稿、簡単投稿でした。記憶は定かじゃないけど、母が亡くなってから夜空を見上げることが増えましたね。そして、月の癒しの力を感じるようになったと思います。だから、お月様大好きで、満月の夜は何故か、満足になるという駄洒落を昔の私は投稿していました。(笑)

愛犬サンバ 愛犬物語

世は満足じゃ!!

間違えた!

夜は満月じゃ!!

やんばるの帰り道、月がとっても青く、大きく見えた。

いつもビデオカメラと一眼レフを車に積んでいる私。しばし、動画と写真撮影をしていました。

イメージは、海で、月明かりに照らされながら、浜べで三線を弾く予定でしたが・・(笑)


”星のことを夢見て 雲の高さまで行け

小さな火では少しの熱しか出せない。小さな目標では小さな結果しか出せないとの同じだ。”

満月に向かって、自分の夢を心に手を合わせて祈ってみた。

サンバが我が家に来て一か月になろうとしていた頃です。推定3、4か月の頃です。この子達は今振り返ると、外へ出しても外へ逃げたりしなかったのが不思議です。日光浴をしながらよく外で三線の練習をしていました。余談ですが、耳の中に光を入れると心のバランスに、心の健康法に良いらしいです。※耳の中に光を入れる心の健康法

上江田武信

まだ先に進まないと(過去のブログ)ハッキリとわかりませんが、朝散歩から夜散歩に、しかも、海散歩に代わっていますね。

サンシンちゃんを私はノーリードで散歩させていますね。待てと言えばちゃんと待っていますね。サンバと私に足並みを揃えていますね。わぁ、あの頃からもうサンシンちゃんは賢くなっていたんですね。

愛犬サンバ 愛犬物語

愛犬サンバ 愛犬物語

散歩をしながら三線も持参して、今振り返るとなんと楽しい散歩だったのでしょう。こんな動画や想い出がしばらく続いたんですね。

愛犬サンバ 愛犬物語

愛犬サンバ 愛犬物語

自分のことを客観的に見れるように動画を、写真をたくさん撮って本当に保存して良かった思います。良い表情していますね。
愛犬サンバ 愛犬物語

愛犬サンバ 愛犬物語

この動画と実に4年ぶりに再会しました。この動画を再び視聴して、新たな気づきが生まれました。新たな幸福感にしたっています。愛犬サンバは虹の橋を渡って天国へ逝きましたが、地上では短い2年余りの命でしたが、短いと感じたのは私と妻だけで(サンシンちゃんも)実は、サンバにとっては十分に幸せを感じて、経った2年余りの命の時間だったけど15年分の幸せを感じて天国へ逝ってくれたと思うようになりました。

愛犬サンバは毎日一生けん命に生きていました。今、想い出を振り返ると。

本当の幸せは後から追いかけてくると私に感じさせてくれた動画です。




愛犬サンバ 愛犬物語




お金がなくても、お金を必要としない幸福感


関連として、素材は、出来事は同じですが、別の捉え方で三線三昧のブログへ綴りました。沖縄の音色三線に興味がある方は遊びに来てくださいね。

つづく・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年01月29日

御無沙汰しています。

テーマ:ブログ
はいさい!久しぶりにアメブロを巡回したら、コメントメッセージが沢山入っていますね。急ぎのメッセージじゃないから良かったのですが。

さて、沖縄にも雪が降るという大珍事から1週間が経とうとしています。


アメブロは殆ど更新していませんか、下記のブログは頻繁に更新しています。良かったら遊びに来てくださいね。


ワンちゃん達のブログ 愛犬物語
日々の日常、愛犬と私の物語を綴っています。ワンちゃん達が好きな方ぜひ、お友達になってください。


三線三昧のブログ

三線をはじめて7年になりました。これから三線を始める方々に、初心者の方にお役に立てる参考になる三線の練習方法など、日々の三線愛を続言っています。


三線の音色が全国から聞こえてくるサイト 呼夢三線広め隊

呼夢三線広め隊のWebサイトを作りました。日々、全国から投稿される三線の音色、イベントなどを紹介しています。

呼夢三線店 
これから三線を始めたい。そんな方におススメの呼夢三線店です。エレキ三線、女性におススメの三線、オリジナル強化張りの三線がお勧めです。

呼夢叶夢
IT発信講座 YouTube講座など私のメインブログです。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015年12月22日

口癖を口癖にしたらすべて続けることができた。

テーマ:ブログ
久しぶりの投稿ですが、他のブログをメインにしています。

さて、昨日、YouTubeデビューして7周年となりました。

私が口癖にしてきたこと。

継続は力、継続は宝、継続の継続は歴史となる。

いつの間にか、私は7年間の字節をYouTube記録していました。

想いは、メインブログに綴っています。

毎日のように投稿しています。三線愛が溢れるサイト


50歳の時に人生を180度方向転換しました。57歳で三たび、180度面舵をいっぱい切る勇気が生まれました。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015年11月05日

34秒だけ一生懸命楽しそうに踊る犬

テーマ:ブログ
いやいや、またまた久しぶりの投稿のアメブロです。

メインブログは毎日更新しているので、興味がある方は遊びに来てくださいね。

メインブログはコチラです。


さて、先日、何気に私が歌をうたったら尻尾ふりふりと楽しそうにダンスをする愛犬ミクくん。そんなダンス?踊り?カチャーシーが面白くて動画をアップしました。34秒だけど一生懸命踊っている愛犬ミク


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月22日

小さな沖縄魅力 沖縄の音色

テーマ:ブログ
久しぶりに近くで昔ながらの沖縄を感じる場所へ行ってきました。

沖縄で生まれたこと、育ったことに感謝して。

三線をはじめて本当に良かったなぁ~って、想いながら。

好きな人、(愛犬のことですけどね)を想い出して、歌うと、切なくて、悲しくて、涙が出る歌なんだけど、歌い終えると心が晴れ晴れします。

そんな歌が沖縄から沢山生まれています。


呼夢三線広め隊

呼夢三線広め隊

呼夢三線広め隊



毎日更新しているメインブログはコチラです。

愛犬物語
呼夢叶夢のブログ

沖縄の音色が溢れているWebサイト
呼夢三線店
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年10月18日

パーシャクラブ LIVE動画 YouTube

テーマ:ブログ
2015年10月17日 パーシャクラブ LIVE映像です。

昨日は、第十回の沖縄 うるま市祭り。
そのイベントライブでパーシャクラブが3万人のファンで多くのパーシャクラブファンと共に盛り上ったライブ映像です。


詳細のライブの様子、写真、動画は下記のブログへ綴っています。良かったらお立ち寄りくださいませ。

呼夢叶夢のブログ

パーシャクラブ ジンジン ライブ映像



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月15日

三線の基礎の基礎 初心者の為の三線講座・動画

テーマ:ブログ
三線を始めたばかり、これから三線をはじめる方向けに、沖縄民謡で簡単にてぃんさぐぬ花が弾ける、三線の弾き方を動画にアップしました。

良かったら参考にしてくださいませ。

また、メインブログの方にはさらに詳しく解説しています。

呼夢叶夢のブログ

呼夢三線広め隊のWebサイトはコチラデス。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月01日

長年お世話になりました。

テーマ:ブログ
アメブロのお友達の皆さんへ

長年お世話になりました。この度、ブログの引っ越し準備をしています。

引っ越しの準備が出来たら当ブログを削除する予定です。

引っ越し予定先は下記のどちらかのブログです。

http://sanba38.blog.fc2.com/

http://3438.jp/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月13日

更新出来ない更新が続いていますが・・

テーマ:ブログ
おはようございます。
なかなかアメブロの更新が出来ない更新記録が続いていますが、
下記のブログとYouTubeはいつも元気に楽しく更新しています。

良かったら遊びに来てくださいね。

あっ、うちの7光のちびワンちゃん達もこんなに大きくなりましたよ。

更新を続けている呼夢叶夢のブログ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。