C90お疲れさまでした! | ぴゅう太買えやのブログ

ぴゅう太買えやのブログ

サークル「ぴゅう太買えや」のブログです

C90無事終わりました。曇っているとは言えけっこう暑く、そんな中ご来場していただいた方ありがとうございました。

朝搬入で最初西1ホールに行ったら、スペースナンバーがひらがなのサークルしかなくて、スタッフに「fはどこですか?」聞いたら「エフは東1ホールですね※1」と言われ、それはちょっとおかしくないかと思い@maruan氏に連絡。「今回は西3と4ホールもあるからそっちでは」と言われエスカレーターを見たら「a~rはこちら」と書いてありました(^^; 西館の上は企業ブースのイメージだったのでまさかそっちだとは思わなかった・・・間抜けすぎるorz

※1 大文字のFがついてるサークルはは東館だったそうです(^^;

 

そんな感じで8時40分くらいにスペースに到着。設営して、12時過ぎごろ到着するという@maruan氏の新刊を待ちながら午前中は一人で店番。

 

今回はX-RushさんのApple40周年記念本「りんごのこばこ」も委託で配置。美しいクリアファイルのイラストはなんと手描きだそうです。

 

いつも来てくださる常連さんに午後になりますと対応しながらまったり。Xperia Tipoにむりやり艦これアプリ入れたら動いたので遠征とか回してました。上のボールペンとの対比で大きさがわかるかな・・・?画面が超小さいので狙ったとこを押すのが難しい&老眼にはつらいのですがまぁネタとして(^^;

 

FM-7好きの姪のイラストはけっこう目立つようでそれに釣られて?来る方も。まだ来ぬ新刊のかわりにFM-7本を買ってくださる方もちらほら。

 

そして順調に遅れる到着時間。

 

skypeで状況を教えてもらいながら問い合わせに対応していました。「いま新刊が新木場通過しました!」みたいなw

最終的に頒布を開始したのは14時半ころでした。お待ちいただいた方、ありがとうございました。

 

前回のブログにも書きましたが、今回TinyProjectさんのとこの新刊にぴゅう太買えや6ダイメに収録した「N電のぱP子ちゃん」が収録されました。オフセット印刷はやったことないので自分の原稿がちゃんと印刷されてるのを見てちょっと感激。BEEPさんでも取り扱いが始まるとのことなので興味のある方は情報をチェックしてみてください。作者の@Hashiさんありがとうございました。

 

ぴゅう太買えや、次回のイベント参加は11/6のゲームレジェンド25を予定しております。2017/3月のMI68は私が個人的に難しいかもしれないのですが検討中です・・・

あと2017/5/5のレトロエクスプレス4号も参加予定しております。

 

ご来場していただいた方、本当にありがとうございました。