凛花~りんか~ ワイヤーで作る個性派アクセサリー

オリジナルの個性的なアクセサリー、ドール用のミニチュアアクセサリーをメインに作成。名古屋と春日井で委託販売をメインに活動中。
ワイヤーをメインに、ガラスや樹脂のビーズ、スワロ、天然石などで、キラキラしたものを作ります。


テーマ:

こんにちは、凛花です。

 

イベントに出ていると、時々出展者さんから、ブース(棚)の作り方を聞かれます。

「高さを出したディスプレイをしたいんだけど、どうやってますか?」って。

 

で、これは秘密でも何でもないのでここに載せておきますね。

 

基本1人出店、ヘルプなしなので、

・コンパクトに持ち運べる。

・工具なしで組み立てられる。

てのが条件です。

あ、なるべく安く、ってのもね。

 

使うものは布以外すべて100均で調達できます。

 

ワイヤーネット

image

 

折り畳み式の棚(キッチン用品コーナーにあった)

image

 

ブックエンド

image

 

目玉クリップ(たくさん)

 

1、ブックエンドにワイヤーネットをとめる

image

 

2、お好みに合わせて並べた棚に1を乗せ、テープで止めつける。

image image

 

3、もう一段棚を乗せる。

横幅や奥行きについては、ご自分の展示物に合わせて調整してください。

棚やネットの連結部分を目玉クリップで止めておくと安心です。

image

 

4、布をかけて、重みで引っ張られないように、目立たないところでクリップ止め。

特にワイヤーネットと棚の境目とか、丁寧にネット側にひっぱって止めたほうが良いです。

布の重みに引っ張られて、乗せた物がおちやすくなるからね。

image image 

 

5、全体を整えて完成。

展示に使っている黒い箱は、約18cm×18cm、厚み役1.5~2.0cm

image  image

 

裏から見るとこんな感じ

・下の空いたスペースに物が置ける。

・S字フックを使えば、ネットに軽い袋くらいなら掛けておくことも可。

(重いとこっちに倒れてくるので注意)

image

 

 

もっと簡単な作り方もあると思いますが、私の使いたい棚段の高さにこれが丁度良かったのでこの方法になりました。

 

こうやるともっと良いよ、ってのがあったらむしろ教えていただきたいです。

条件は、

・簡単でお金がかからない

・なるべく軽くてコンパクトに収納できる

・テーブルサイズに合わせて調節がきく

 

よろしくお願いします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、凛花です。

 

先日のクリマで、買っちゃった~≧(´▽`)≦

 

image

 

コルセットハット、欲しかったの~~!

 

時々スチームパンクイベントに出展させていただくのですが、もう私のスチパン感の無さと言ったら・・・。

お目にかかったことのある方ならご存知と思いますが、もともとスチームパンカーではない私が、その手のイベントにブース出すのは無理があるんじゃないか??

と、ひそかに思っておりました。

 

来場者様は平服の方も大勢いらっしゃるし、ブースで自分なりの世界観が出ていれば、カッコなんて気にしなくても良いのでしょうが・・・周りがみんなオシャレなんだもんo(;△;)o

 

だからと言って、いまさら黒いのを止める気はないし、服自体をこってりすると動きにくいし、イヤーフック専門で売りに行くのに、耳より目立つ飾り物もアレだし・・・

てなわけで、ドレスに合わせたミニハットを。

クリマに出展されていた、コルセットハットの専門店にお邪魔しまして、つけ方のコツとか髪型とか、いろいろと相談に乗っていただきつつ、ドール用のハットをお迎えしました。

(いろいろ失礼なことを言っちゃったかと思いますが、スミマセン)

このサイズなら、羽根型のイヤーフックとも相性が良いはず。

これからコームを付けて、うまくつけられるようにします。

 

このドレスにこの帽子、なかなか素敵だと思わない?

 

 image 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、凛花です。

 

怒涛の連続イベント出展、2週目のクリエーターズマーケットが終了しました。

常連様、はじめまして様、たくさんのご来場様、ありがとうございました。

ご近所のブースの出展者様たちとも、たくさんお話しできて楽しかったです。

 

現在、委託先のSHOP様からいろいろ引き上げてきていますので、ちょっと店頭がさみしいことになっております。

近いうちにまた納品に行きます。

また、しばらくイベント出展予定がありませんので、ぜひお店に行ってみてください。

店頭になくても、色違いが欲しい等ございましたら、お店の方にご相談ください。

オーダーを受け付けております。

また、凛花に直接ご連絡いただいても、店頭で受け取りできるように手配いたしますので、よろしくお願いいたします。

 

連絡先はこちら → ☆☆☆

 

 

実店舗委託先
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
DD-ANDROGYNOUS;JPN
こだわりのクリエイターズセレクトショップ
名古屋市中区栄3丁目20-14 住吉ビル203号室
定休日…火曜日
営業時間…13:00~21:00
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
Hand made HIRO
ドール用のアクセサリーも置かせていただいております
名古屋市中区大須3-30-86 第一アメ横ビル1階
定休日…水曜日
営業時間…10:00~20:00
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚
お近くのお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

 

 

 

ブースはいつも通りですね。

 

image

 

そして、初日にブルー系が少なくなってしまったため、急きょ作り足したやつら。

image image

早々にお嫁入しました。ありがとうございました。

 

 

まずはお礼とご報告まで。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、凛花です。

 

先週デザフェスに行ったと思ったら、今週は名古屋でクリエーターズマーケット出展。

少々ハードスケジュールですが、地元のイベントなので2日間出ずっぱり。

頑張ります。

 

さて、お品書き・・・と思ったのですが、デザフェスとほぼ一緒です。

スミマセン(^▽^;)

 

あ、シンプルなのはいくつか作り足しました。

秘かな人気のバラのビーズ

赤+ゴールドパールで上品に。

赤+ブラックでシックに。

image

 

華やかな羽根やタッセルも準備しております。

image image

 

他にも普段使いしやすいものも多数ご用意いたしました。

 

 

  

 

 

 

例によって、並べきれないものが隠されている可能性がございます。

こんな感じの色違いで~とか聞いてもらえると、裏から出てくることがありますので、お気軽にお声かけてください。

あ、クロスやら蝶が苦手、という方はその場でチャームの交換もできますのでご遠慮なくお申し付けくださいね。

 

ではでは、クリエーターズマーケット、

C-196 にてお待ちしております。

 

 

今回は、お向かいが知り合いの作家さんなのです。

楽しみ~~  ヾ(@^▽^@)ノ

あ、他のブースもチェックしておかなきゃ。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、凛花です。

 

11月26日

デザインフェスタ vol.44

リピーター様も、初めましてのお客様も、たくさんたくさんありがとうございました。

今回もまた、素敵ないでたちの皆様を目にすることができて、凛花は楽しかったです。

 

image

 

今回は、背景にブルーのカーテンを使いました。

ここのレンタル、カーテンは白か黒のみなんですよね。

今まで白だったんだけど、ブルーも良いかと思って使ってみたんだけどどうかな。

ほんとは真っ黒がいいんだけどねぇ。

壁レンタルすると高いからねぇ。

 

 

さて、次週は地元名古屋でのクリマ!

ちょいと奥まったブースですが、壁沿いですのでわかりやすいと思います。

 

 

12月3日(土)4日(日) 両日出展

ポートメッセなごや 

C-196 にてお待ちしております。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。