凛花~りんか~ ワイヤーで作る個性派アクセサリー

オリジナルの個性的なアクセサリー、ドール用のミニチュアアクセサリーをメインに作成。名古屋と春日井で委託販売をメインに活動中。
ワイヤーをメインに、ガラスや樹脂のビーズ、スワロ、天然石などで、キラキラしたものを作ります。


テーマ:

こんばんは、凛花です。

 

本日、11月のデザフェスの繰り上げ当選メールが届きましたっ!

前回に引き続き、落選からの繰り上げ当選で、出展が確定いたしました。

一度落ちてるので、その分当選の嬉しさ倍増ですが、毎回ドキドキさせられるのはちょっと・・・。

 

これで、今年後半戦の出展イベントがだいぶ出そろってきた感じです。

 

9月10日(土) アーティズムマーケット @浅草

10月10日(月・祝) ハンターズフェア @原宿

11月26日(土)のみ デザインフェスタ @東京ビッグサイト

 

決まっているのは東京ばかりですね(・・;)

 

名古屋では、

9月18日(日) アイドール名古屋

12月3日(土)4日(日) クリエーターズマーケット

申込予定です。

 

なんか、日程きゅうきゅうでキツイけど・・・頑張る。

(後半戦では、衣装も頑張るよ。)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、凜花です。

 

先日のクリマで、イベント前半戦ひと段落。

今はオーダーいただいたお品物を仕上げに入っております。

一部、これから材料を調達に行くものもございますので、もう少々お待ち下さい。

 

イベントに出ると良いことといえば、やっぱりアレです。

差し入れ!!(いつもありがとうございますっ!!)

 

 

・・・じゃなくて、お客様の声を直接聞くことができる事。

 

「耳が小さくて(耳たぶが薄くて)イヤリングや市販のイヤーフックがすぐ落ちる」

とか

「ピアスが空けられないし、イヤリングは痛くなるし」

とか

耳飾りをつけたくてもなかなか着けられない方、結構いらっしゃいます。

 

そんなあなたに、凜花さんちのイヤーフックは・・・

アラ不思議!

落ちない!!

見た目より重くない!!

 

パッと見ジャラジャラなので、こんな派手なのつけていくところがないわ!と敬遠する方もいらっしゃいますが、実際つけて見ると

「何これ!カワイイ!!」

そんなあなたの笑顔がカワイイ!!と、毎回私は思っております。

 

この長さ、ショートボブの下から、大きな珠がチラリと覗く長さ。

カラーも定番の濃い目の色から、パール系のおとなしめまでございますので、どうぞ店頭にてご覧ください。

 

今週末には、各委託先SHOP様に納品に行ってきます。

 

image 

 

Hand made HIRO
名古屋市中区大須3-30-86

第一アメ横ビル1階
定休日・・・・水曜日
営業時間・・・・10:00~20:00

 

DD-ANDROGYNOUS;JPN
名古屋市中区栄3-4-5
栄 NOVA 2F
定休日・・・・年3回(1/1、2・8月の第三水曜日)
営業時間・・・・10:00~20:00

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、凛花です。

 

18日、19日 クリエーターズマーケット ご来場ありがとうございました。

今回のクリマは、いつも以上に土曜日からすごい人!

ガチで買い物勢と、いいものあったら買おうかな勢、お友達のブース見に来たよ勢がとてもたくさん。

常連さんも初めてさんも、たくさんの方に凛花ブースにお越しいただき、お買い物していただきまして、感謝感謝です。

 

凛花のイヤーフックを付けてご来場のお客様や、まず凛花ブースに来て、装備を整えて会場を回られたお客様もいらっしゃって、「電車の中で見たよ」なんて話をしているところに、そのご本人が現れたり、「あっちで見たよ」と目撃情報をたくさんいただきました。

インパクトありますからねぇ。目立ちます!いつもありがとうございます!

 

image

 

オーダーもたくさんいただき、ありがとうございます。

順番に仕上げていきますので、もうしばらくお待ちください。

 

↓のリングも意外と評判が良く、オーダーをいただきました。

今後何かの形で展開するかも。

ショップ様と要相談です。

 

image

 

 

 

そうそう、今回、生まれて初めて「マダム」って呼ばれちゃいました!!

イベントではたいてい「おねえさん」

「マダム」ってなんだか素敵な響き(*´σー`)

「おねえさん」て年でもないけど、「おばさん」とは呼びかけにくいとき、「マダム」をお勧めします。

でもちょっと照れますなぁ。

 

2016年前半戦は、今回のクリマでひと段落。

7月、8月は、イベント予定がありません。

暑いしね、夏休み!

9月からまた濃いめのイベント出展がいくつか決まっておりますが、また改めてお知らせいたします。

(11月のデザフェスは落選しました。繰り上げ当選待ち中。だめならキャンセル待ちしてみますが、出ても土曜のみです)

 

イベントがない間は、委託先ショップ様の店頭も充実していると思いますので、ぜひ足をお運びください。

 

 

Hand made HIRO
名古屋市中区大須3-30-86

第一アメ横ビル1階
定休日・・・・水曜日
営業時間・・・・10:00~20:00

 

DD-ANDROGYNOUS;JPN
こだわりのクリエイターズセレクトショップ
名古屋市中区栄3-4-5
栄 NOVA 2F
定休日・・・・年3回(1/1、2・8月の第三水曜日)
営業時間・・・・10:00~20:00

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、凛花です。

 

今週末は、いよいよクリエーターズマーケットな訳ですが、今回はお兄に同行を拒否られました。

塾じゃしょうがない。

 

 

そういう訳で、今回はいつものように単独出展です。

緊急事態が勃発した場合には、通りすがりの方に店番を頼んで姿をくらます場合もございますので、悪しからず。

 

また、会場にお越しの際は、無事かどうかの確認に寄っていただけたら幸いです。

短時間でもお店番をしていただけたりしたら、激しく喜びます。

 

ちなみにブースの場所は、

↓マップ参照してください

 

 

 

気になるブースもあるし、以前のイベントでご一緒した方のところにもご挨拶に行きたいのですが、果たして行けるかどうか。

OPEN前にうろうろしてると思います。

 

 

6月18日、19日 両日
クリエイターズマーケット
ポートメッセなごや 3号館

11:00~18:00
C-60

にてお待ちしております。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、凜花です。

 

この前、あるクリエイターさんと話していたのですが、ハンドメイド作品を販売している方って、「この作品はどういう人につけて欲しい」とか「こういう人に似合いそう」とか、作ったものの『その先』にいる人やその作品の所属するであろう世界を考えながら作っているんでしょうか?

 

凜花は、あまり考えていません。

「これカワイイ」「これカッコイイ」「これ好き」と、その時の気分や思いつきのイメージで作っています。

 

※オーダーは別。使う人の顔も、シーンも分かってのオーダーだから、ちゃんと考えて作ります。

 

イベントでのディスプレイも、世界観を強く出さずに(うまく出せないってのもある)淡々と。

ちょっと個性的なものが多いので、個性的なファッションを好まれるお客様が多いけれど、意外と普通のいでたちの方もいらっしゃいます。

(もしかして、別の場所では変身する人かもしれませんが)

 

要は、私が作っているのはただのモノ。

それをどう活用しようと、お客様の自由。

それぞれが体現したい世界の片隅に溶け込ませてくれたらそれで良いと思います。

 

更に言うなら、『思い入れ』ってやつも強くありません。

作るに当たってのこだわりはありますが、『思い』とか『心』はあまりこもっておりません。

 

だって、作ったもの一つ一つに思いが強かったら手放したくないし、買う人にとっては『作り手の思い』まで引き受けたくないと思うし。

私は、作り手さんのこだわりは欲しいけど、思いはあまりいらない派なので。

 

思いとか・・・欲しい?

欲しい方は申し出ていただければ、ありったけの念を込めてお渡しいたします。

邪念とか雑念とか、そういった物でよろしければ。(多分誰もいらないと思う)

 

※オーダーのお品物には、初期設定では念はこもっていませんが、ご希望の方にはたっぷりこめることができます。(念の追加料金はかかりません)

 

イベント会場では、オーダーも承っておりますので、遠慮なくお申し付け下さい。

 

6月18日、19日 両日
クリエイターズマーケット
ポートメッセなごや 3号館
C-60

にてお待ちしております。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。