あ~オーストラリア最終日えー

前日キャンセルしたブルーマウンテンズへDASH!

シドニーからは高速道路を使って、車で約2時間

途中、シドニーの初夏を知らせる花、ジャカランダ並木を通りましたブーケ2

紫の花が満開花
PYUHAPPY


あっ、ちなみに・・・

ブルーマウンテンズ、あのコーヒーのブルーマウンテンズとは違うそうです。

ココにコーヒーコーヒーは無いですあせる


で、この日もどこまで行けるかわかりませんビックリマークとか・・・

とりあえず近くまで行けて、乗り物には乗れました合格

しかし、遊歩道は全部クローズNG

そして、各展望台も行けるところが少なく・・・

でも、スリーシスターズが見える展望台はOK

綺麗に見えましたにこ
PYUHAPPY
奥の山脈が青っぽく見えるところから、ブルーマウンテンズって言うらしいです。

このスリーシスターズ、霧が多いトコなんで、見える確率低いそうで、

この日はラッキーでしたおっけー


その後近くの小さな町を散策。

ルーラって言う、本当に小さな、可愛い町でした。

壁に描かれた絵です。
PYUHAPPY


そしてシドニーへ。

その途中の高速道路を走行中バス

山脈から煙がもくもく。。

その上をヘリがヘリ

今日もどこかで山火事が発生したらしい叫び
PYUHAPPY

シドニーについて、解散後シドニータワーへ
PYUHAPPY

シドニータワーに上り、上からシドニーの街を眺め

今日で最後かと・・・コリラックマ


噂では、日本に台風が近づいてるって聞いてたので、

飛行機が飛ばなきゃいいのにビックリマーク

って思ったけど、残念ショック!予定変更なしううっ...

あ~さようなら、オーストラリアなみだ
PYUHAPPY

最後に、空港まで送ってくれたガイドさんオススメの

マックのソフトクリームソフトクリム

物価が日本より若干高いオーストラリアでしたが、

このマックのソフトだけは安いビックリマーク

なんと30¢お金

日本円で30円くらい。

しかも、美味しいぺこ
PYUHAPPY