市川市の料理教室pytt i panna

千葉県市川市にある料理教室 pytt i pannaです。西洋料理を中心に、
エスニックや和食も取り入れた家庭料理を紹介しています。

千葉県市川市にある料理教室 pytt i panna(ピッティ・パンナ) です。


テーマごとに、120席を設け、予約でいっぱい笑顔いっぱいの楽しいレッスンを続行中です。


食品会社OL時代に多数のヒット商品とロングセラー商品を送り出した経験を生かし、おいしい笑顔がひろがるレシピをお教えしています。


西洋料理を中心に、エスニック和食も取り入れたごちそう料理と一緒に本格スイーツも学べるところも人気です。手軽に作れる、おいしいレシピをたくさんご用意しました。


庭の緑の映える北欧風のキッチンから生まれる、おいしく楽しい時間をご一緒しませんか?





お問い合わせはこちらから


pytt_i_panna_2011@yahoo.co.jp


ホームページ


http://pyttipanna.web.fc2.com/



$料理教室 pytt i panna

NEW !
テーマ:



中華の大定番「チンジャオロースー」を作ります。昔も今もごちそう料理と思います。こういった普通のメイン料理が上手に作れると、料理に自信がつくと思うから、何とかおいしいレシピに仕上げてお届けしたいと思っています。^^


中華の炒め物は、慣れてくるとだんだん気持ちがゆるんで、味もぶれてくるから、ときどき基本に立ち返るといいですね。←私も含めてです。皆さんと一緒に新鮮な気持ちで、作っていきたいと思います。


5月上旬、レッスンスタートです。楽しみにお待ちしています!


★ただ今20レッスン120席全満席です。キャンセル待ちのみ受付中です。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。


《スケジュール》  4500円  10時半~13時 デモンストレーション中心  市川市自宅

5月9,10,13,15,18,23,24,26,30,31

6月1,3,6,7,12,13,16,17,20,21









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



次回のメニュー「よだれ鶏」です。冷菜として、ご紹介します。蒸し鶏に、香りの良いソースがかかっているのが特徴です。立ち位置的にはバンバンジーに似ていますが、ちょっと大人な味わいです。人気上昇中の新定番をレッスンします。お店で食べるのもいいけど、家で作ると、辛さも香りつけも好みにできるから、おすすめです。


思い出すとよだれが出るほどおいしい、というのが名前の由来のようですが、試作中、よくレシピの計量の記録を忘れて、ただ食べたいだけで作ってしまい、後で「あ、レシピ出すの忘れた」ということがありました。私にとっては、計量を忘れるほどおいしい、という感じの一品です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



話題のケーキ「ガトーインビジブル」をレッスンします。インビジブルは「みえない」の意。切るときれいなリンゴの層があらわれるのですがそれが表からは見えないのでそんな名前がついたみたいです。


作ってみたら、なるほど~。^^これはフランス人の好きな味。私も好きな味なのでレッスンに取り入れることにしました。ただ今、美味しい配合を調整中です。


軽いあじわいなので、中華の後にもぴったりですね。和洋中どんな料理の後にもよさそうです。写真は、ストウブのパテ型で作りましたが、中サイズのパウンド型(7×16×6㎝)で作る予定です。最近、レッスンを受ける前に材料など準備をして待ってて下さる生徒さんがいらっしゃるので、型サイズなど書いてみました^^

もちろん、他の耐熱容器でもOkですよ。


生徒さんと、トレンドのケーキの美味しさを共有する時間を楽しみにしています!!


★ただ今120席中1席のみ空いています。初めての方もぜひ。^^


5月26日(金)  10時半~13時  4500円  デモンストレーション中心

満席です


5月23日(火)  1席  10時半~13時

満席です





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!料理教室ピッティパンナのほりうちまさこです。今日から次回のメニューについて一品一品簡単にご紹介しますね。


一品目は「羽根つき焼きシュウマイ」です。


海老入りのシュウマイのたねをフライパンで焼いて作るのですが、そのときに餃子のように羽根をつけて焼きあがるようにします。羽根の生地に一工夫しましたので、パリパリというよりは、サクサクの食感に焼き上がります。皮に包まないからとても簡単。


ぷりっとした海老入りのタネもおいしいですよ。私が家でよく作るメニューです。^^


16年ほど前に、人に教えたときもとても好評だったメニューです。ご飯やビールにとってもよく合うんですよ。^^ぜひ作って頂けると嬉しいです。



★★ただ今120席中1席のみご案内できます。


5月23日(火)10時半~13時  4500円  7品  市川市の自宅  デモンストレーション中心

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月6月のレッスンメニューを紹介します。これからの季節にぴったりのお料理を集めました。


●「羽根付き焼きシュウマイ」

海老入りシュウマイを皮に包まずに焼くことで香ばしく。パリパリじゃなくて、サクサクに焼きあがる羽根が特徴です。ご飯やビールにぴったりのおいしさです。



●「よだれ鶏」

思い出すとよだれが出る、というのが名の由来。香り高いソースが決め手の中華の新定番をレッスンします。


●「チンジャオロースー」

昔も今も、中華のごちそうメニューですネ。今一度、一緒に作りましょう^^


 

●「アボカドとカニのスープ」

習いおぼえた料理をアレンジしてご紹介します。グリーンのスープがおもてなしにぴったりです。


●「切干大根の和え物」

ストック素材切干大根を使って副菜を作ります。切干がたくさん食べられるメニューです。


●「中華いり豆腐」

やさしい味の和のお惣菜「いり豆腐」を中華風にアレンジしました。ぜひ、作って頂きたいおかずです。


●「りんごのガトーインビジブル」

切るとりんごの層があらわれるフランスで流行中のケーキ。かわいさと、ヘルシーさが人気のようです。ぜひ生徒さんとこの新しい味を共有したくてメニューに入れました。和洋中のどんな料理にも合いそうです。

料理は変更になる場合があります。


ただ今全120席満席です。キャンセル待ちを受付中です。複数のお日にちを挙げて頂くとご案内できる確率が上がります。どうぞよろしくお願い致します。


市川市の自宅キッチン 10時半~13時  デモンストレーション中心

4500円  各回6名   タオル、エプロン、筆記具


《スケジュール》

5月9日満席

5月10日満席

5月13日満席

5月15日満席

5月18日満席

5月23日満席

5月24日満席

5月26日満席

5月30日満席

5月31日満席


6月1日満席

6月3日満席

6月6日満席

6月7日満席

6月12日満席

6月13日満席

6月16日満席

6月17日満席

6月20日満席

6月21日満席



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。