入れ替わり時間のコミュニケーション♪ | 「個々の能力を伸ばす」 ~ トリニティ ピアノサロン 高井戸 ~

「個々の能力を伸ばす」 ~ トリニティ ピアノサロン 高井戸 ~

◆高井戸のピアノ教室
 ピアノ&リトミック
 個性に合わせたレッスン
 大人のピアノ
 スモールステップで丁寧に指導
 
◆高井戸 浜田山 八幡山
◆ピアノ教師兼カウンセラー

【杉並区】高井戸東小学校からすぐ
MAIL: trinitypianosalon@gmail.com

こんにちは トリニティのmikiです✨

杉の花粉が今、ピークだそうです!(>_<)

花粉症でお薬を飲むお子さんも増えてきました。

眠くなるお薬だと、日中も辛いですよね~!

はやくこの花粉の時期が過ぎてくれる事を祈るばかりです。。


さて、トリニティでは、


今年から10分程レッスン時間をずらして、

ゆとりをもってやっているレッスンが終わる頃の時間に、

次の生徒さんが来るようにしています。


生徒さん同士でも顔を合わせて「こんにちは」「さようなら」を言ったり、

他の生徒さんのレッスンの様子を見たり見られたりして、

互いに程よく刺激を得られる様にする為です。


同じ学校だったり、同学年だったりで、お顔を覚えて馴染みやすくなるメリットもあります。


元気に「こんにちは~!」とニコニコ顔で挨拶しながら入室する生徒さんもいれば、

はじめは照れくさそうにしていたり、恥ずかしがったりしていた生徒さんもいましたが、

今は前後の生徒さん同士、だいぶ馴染んで来た模様です。

今日は少し早めに来た生徒さんがレッスンの待ち時間にしていたウッドのゲームに、

レッスンが終わった生徒さんがJOIN~♪



わずかな時間でしたが、

初めて一緒に「こうしてみる?」「これならいけそう!」「あれやってみようよ!」と

楽しそうに遊んでいましたよ✨


そして、レッスン時間が来ると、ささっと帰り仕度をして、

「さようなら」ときちんと笑顔でご挨拶をして帰ります。

まさに【切り替え】の良い練習になりますね♪


歳の近い生徒さんが多いトリニティ、

こんな風にして「音楽仲間」が出来ていくといいなぁ...

とニコニコ顔で見ていたのでありました✨


******************************************
● 現在のレッスン状況 
木 & 土曜日
レッスン時間:30分~50分
※時間や料金は、年齢やレッスン内容によって異なります。
********************************************