「もっとピアノを楽しみたい♪」 | 「個々の能力を伸ばす」 ~ トリニティ ピアノサロン 高井戸 ~

「個々の能力を伸ばす」 ~ トリニティ ピアノサロン 高井戸 ~

◆高井戸のピアノ教室
 ピアノ&リトミック
 個性に合わせたレッスン
 大人のピアノ
 スモールステップで丁寧に指導
 
◆高井戸 浜田山 八幡山
◆ピアノ教師兼カウンセラー

【杉並区】高井戸東小学校からすぐ
MAIL: trinitypianosalon@gmail.com

こんにちは♪ トリニティのmikiです☆彡

 

以前から続けていたピアノ指導を、

 

トリニティピアノサロンというピアノ教室の形にしてから、

 

おかげさまで、沢山の素敵で可愛らしい生徒さん達に恵まれて、

 

それぞれの成長を見ていく事が、

 

何よりの喜びの毎日となっていますピアノ♪

 

 

ピアノを学んでいく中で、

 

演奏していく上で必要なソルフェージュも、

 

個々のタイプに合わせながら出来るだけシッカリと身につけていくことで、

 

後々様々な形で音楽に楽しく携われるようにしていく、

 

というのがトリニティのモットーのひとつでもありますカナヘイうさぎ

 

 

しかし、ただ毎週レッスンに通うだけでは

 

張り合いもなかなか持てませんよね。

 

日頃の頑張りを、お父さま、お母様、おじいちゃま、おばあちゃま・・・等々へご披露して、

 

うんと褒めてもらう機会を作ることも大切です。

 

 

そういったわけで、定期的に発表会を行うわけですが、

 

続けてレッスンに来る中で、

 

「日頃の頑張りをもっとカタチにしていきたい!」というご希望もチラホラ☆彡

 

「コンクールを受けて、様々な場面で弾いてみたい」

 

という声も出て来ましたニコニコ

 

 

特にこちらからは、コンクールのオファーを強要することはありませんが、

 

生徒さんの方から積極的に「是非やってみたい!」というお声が挙がる、

 

というのは、何とも喜ばしい事ですキラキラ

 

ご希望があれば、どんどん相談していただきたいと思いますウインク

 

それぞれのカタチで、前に進んでいきましょう音譜

 

 

また、コンクールという形でなくても、

 

「いろいろな形でピアノを楽しみたい♪」

 

という声も多く上がっています。

 

今年は「お楽しみ会」や「おさらい会」なども実施していきたいですね音譜

 

 

******************************************

● 現在のレッスン時間空き状況 
月曜日・・・14:20~  15:10~

火曜日・・・18;40~

水曜日・・・17:00~  17:50~

木曜日・・・17:00~  

土曜日・・・月1回
レッスン時間:30分~50分
※時間や料金は、年齢やレッスン内容によって異なります。
********************************************