スローガン | Untitled





スローガン(’69)フランス国旗


監督 : ピエール・グランブラ



シャルロット・ゲンスブールのご両親、と言った方がわかりやすいかも

ジェーン・バーキンとセルジュ・ゲンスブールとの恋が生まれるきっかけとなった作品。

ちょっと!あなたが食べてるの消しゴムですよ!

CMディレクターのピエール(セルジュ・ゲンズブール)は

ベネチアCM映画祭でグランプリを受賞する。

彼はそこでエヴリーヌ(ジェーン・バーキン)と知り合い、互いに愛し合うようになる。

彼の妻フランソワーズ(アンドレア・パリジー)は夫が本気なのを知って離婚を決意し

ピエールとエヴリーヌは共に暮らし始めたが……。

ちょっと!あなたが食べてるの消しゴムですよ!

お人形さんのようなジェーン・バーキン。

もう死語だけど、ちょい悪オヤジのセルジュ・ゲンスブール。

2人のラブラブ・ジュテーム!!を楽しむ・・・・だけの映画です(笑)

ストーリーはあってないようなものだし、目を引く映像も特段ないし

イントロダクションでは “ポップでプラスチックな感覚が爆発の60'Sフレンチムーヴィーの傑作!”

なんだそりゃ(笑)

ちょっと!あなたが食べてるの消しゴムですよ!

話は飛びますけど、エルメスの “バーキン” って、この人の名からなんですね

エルメスの社長が偶然飛行機でジェーンと隣り合わせた際

ジェーンが籐のカゴに無造作に物を詰め込んでいるのを見て

何でも入れられるバッグをジェーンに贈ったことからこの名がついたそうです。


売れっ子CM作家のピエールは、ベネチアCM映画祭でグランプリを受賞する。そこで恋人とバカンスに来ていたロンドン娘と恋に落ちるが…。
スローガン [DVD]/ジェーン・バーキン,セルジュ・ゲンスブール,ジュリエット・ベルト

¥4,935
Amazon.co.jp