恋のモンマルトル | Untitled





恋のモンマルトル(’75)フランス国旗イタリア国旗


監督 : ラズロ・サボ


ぐっだぐだな内容ながらも、モンマルトルの混沌さが印象的

カトリーヌ・ドヌーヴのかつらは、似合わないと思います(笑)

ちょっと!あなたが食べてるの消しゴムですよ!

美しい2人の娘、マリー(カトリーヌ・ドヌーブ)とポリーヌ(ベルナデット・ラフォン)は

この界隈で知らぬものはいない人気絶頂の踊り子。

ヒット・ナンバーの “ZIG-ZIG" を歌えば男たちはため息をついて聴き入ってしまう。

パリの片隅ピガールの歓楽街でマリーとポリーヌの描く夢は

いつかスイスの雪山に豪華な山荘を建てること。そのために2人は “にわか娼婦” に・・・

ちょっと!あなたが食べてるの消しゴムですよ!
“売春” というものを、あっけらか~んと描いています。

踊り子としてコツコツ稼いで、山荘を建てる夢を持つほうが

観る側としては感情移入しやすかったのですけどね。

後でわかったのですけど、ベルナデット・ラフォンって

『美しきセルジュ』 での、すれっからしな女の子だったんですね。


スイスでの豪華な暮らしを夢見るふたりの美人ダンサーが、ある重要人物の妻の誘拐事件に巻き込まれていく。
恋のモンマルトル [DVD]/出演者不明

¥525
Amazon.co.jp