パリでかくれんぼ | Untitled




パリでかくれんぼ(’95)フランス国旗スイス国旗


監督は、ジャック・リヴェット


パリでかくれんぼ・・・・私もやってみたいっ(笑)

でも劇中、かくれんぼなんかしないんですけどね。

ちょっと!あなたが食べてるの消しゴムですよ!

恐喝で騒ぎを起こし、足を洗ってバイク宅配便に転職したニノン(ナタリー・リシャール)

昏睡状態から5年ぶりに覚め、相続した家に移り住んだルイーズ(マリアンヌ・ドニクール)

装飾美術館に勤めながら、母親を探しているアイダ(ロランス・コート)

パリを舞台に、3人の女の子のそれぞれの冒険が微妙に交錯する

群像劇風ミュージカル・コメディ

ちょっと!あなたが食べてるの消しゴムですよ!

169分という尺の長さで、筋らしい筋もないんですけど

楽しかった~(^ε^)♪

唐突にはじまるキス。唐突にはじまるミュージカル

観客をナメたような奇妙な振り付け(笑)

歌詞の中で、韻を踏んだ言葉が並べられていたようで

フランス語がわかったら、もっと楽しめたのに・・・・

$ちょっと!あなたが食べてるの消しゴムですよ!

公園でのミュージカルシーンがあるのですけど

バックには、カップルがベンチに座ってたたずんでいたり

背景音には、子どもがキャッキャ言いながら、はしゃいでる声が聞こえたり

幸福感あふれていて、フレンチ・ミュージカルらしい好きなシーンでした。

ちょっと!あなたが食べてるの消しゴムですよ!

アンナ・カリーナが、クラブ歌手として出演したんですよね~

このとき幾つだったとか、そういうことは詮索しないでおきましょう(笑)

アンナは、やっぱりアンナでした。


パリを舞台に境遇の異なる3人の女の子の自分探しの冒険をミュージカル風に描いた作品
パリでかくれんぼ [DVD]/ナタリー・リシャール,マリアンヌ・ドニクール,ロランス・コート

¥3,990
Amazon.co.jp