ダメージ | Untitled





ダメージ(’92)イギリスフランス国旗ドイツ国旗


原作は、ジョゼフィン・ハートの小説

監督は、ルイ・マル


「あなたと会えるから彼と結婚するのよ」

$ちょっと!あなたが食べてるの消しゴムですよ!

息子の恋人ジュリエット・ビノシュと激しい恋に落ちて

破滅していく政治家ジェレミー・アイアンズを切なくも哀しく描いています。

ジュリエット・ビノシュのファム・ファタール・・・・

彼女のことは大好きですけど、この役は合わないのではないか・・・・

と思いながら観ていたのですが・・・・

※ファム・ファタール = 男にとっての「運命の女」 また、男を破滅させる魔性の女のこと

$ちょっと!あなたが食べてるの消しゴムですよ!

ジェレミー・アイアンズは、好き嫌いハッキリ分かれる俳優だと思うのですが

狂おしく惨めなまでの男を、素でやってるんじゃないの?

と思うぐらい(笑)演じてて良かったと思いますよ。

息子とジュリエット・ビノシュのお泊りデートにまで追いかけてしまう。

向いのホテルから2人を眺めるというひたむきさ(笑)

$ちょっと!あなたが食べてるの消しゴムですよ!

ジェレミー・アイアンズとジュリエット・ビノシュは、激しくも哀しく愛をまさぐる。

この画は決して いないないばあ~ をやっているわけではなくって。

ジェレミー・アイアンズがラブ・シーンで激しく燃え過ぎてしまい

ジュリエット・ビノシュが怒って出て行ってしまったという話も伝わったとか

なんか、嘘っぽい気もしますけど

$ちょっと!あなたが食べてるの消しゴムですよ!

ジュリエット・ビノシュに、この役は合わないのではないか・・・・

の続きですが

終盤のジェレミー・アイアンズが真っ裸で階段を、だだだだだっ! と降りた後

ジュリエット・ビノシュが能面のような顔で、しれっと去っていくところは良かったですね。

うなってしまいました。

あの1シーンだけでも、この役やって良かったと思います。



→ ルイ・マル監督作品



英国下院議員・フレミングはフランス大使館で催された式典で息子の恋人・アンナに出会う。運命的に惹かれ合い情事に溺れるふたり。次第にフレミングは絶望と破滅の人生へと転がり落ちていく。
ダメージ [DVD]/ジェレミー・アイアンズ,ジュリエット・ビノシュ,ミランダ・リチャードソン

¥3,990
Amazon.co.jp