スラムドッグ$ミリオネア | Untitled
スラムドッグ$ミリオネア(’08)イギリス   です。


偶然にもイギリス映画が続いております。

イギリス映画でインドが舞台

それで、オスカー獲れちゃうんだ。


変なの。


まあいいけど。

$ちょっと!!あなたが食べてるの消しゴムですよ!!-スラム








そうは言いながらも、おもしろかったです。

インド社会の影の部分を疾走感あふれる映像で描かれています。

過酷なシチュエーションなのに、むしろ滑稽なんです。

少年が肥溜めにダイブして「う〇こ」まみれになるとこなんか大笑いしてしまいました。


それにしても、少年たちの秘めたる思いと成長とクイズ解答を導く行程とが、

面白いほどにリンクしまくっていましたね。



最後、踊っちゃうのもいいですね。

「あ~あ、踊っちゃたよ」

って呆れながらも、微笑ましかったり。


何かインドのパワーみたいのを感じました。




運じゃなく、運命だった。アジア最大のスラム街・ムンバイで育った少年ジャマールは、世界的人気番組「クイズ$ミリオネア」にて一問を残して全問正解、一夜にして億万長者のチャンスを掴む。
スラムドッグ$ミリオネア [DVD]/デーブ・パテル,アニール・カプール,イルファン・カーン

¥3,990
Amazon.co.jp