みなさん、さようなら | Untitled
みなさん、さようなら(’03)カナダ・フランス  です。

$ちょっと!!あなたが食べてるの消しゴムですよ!!-みなさん








アカデミー賞外国語映画賞を受賞した作品であります。

死を目前にして家族や仲間に囲まれながら、泣き笑いありという内容なんですが。


う~ん。


悪くはないんですよ。


ただ、会話の内容が

「~主義がどうのこうの」

とか、それについてのジョークを言っているらしいんですけど

私の不勉強なこともあって、よくわからない。

あと、下ネタ炸裂なんですよ。

最初のうちは「ふふっ」って笑ってたんですけど

あまりの乱発ぶりに、さすがの私も引き気味に......


と言いながらも終盤、残り少ない命の父が今まで対立していた息子に

「怖い」

って一言、言うんですよ。

あそこは、ぐっときましたね。



あと私的にはタイトルでだいぶ点数稼いでます。

「みなさん、さようなら」

すべて、ひらがなでシンプル。




末期ガンの父の最後を「楽しいものにしてほしい…」と願う母親の言葉を受けた長男が、長年の父との諍いを終わりにして、幸せな最後を演出しようとする。
みなさん、さようなら [DVD]/レミー・ジラール,ステファン・ルソー

¥3,990
Amazon.co.jp