4ヶ月、3週と2日 | Untitled
起きたら寝違えてました。

右斜め後方から呼び止めないで下さい。




4ヶ月、3週と2日(’07)ルーマニア です。

$ちょっと!!あなたが食べてるの消しゴムですよ!!-4ヶ月






独裁政権下のルーマニアが舞台ということで、相当重いです。

しかも、音楽なしで、長回しの連続。

「まだ、回すんかい!!」

っていうぐらい長回しです。

といいながも、陰鬱な中にも主人公の緊迫した息づかいがひしひしと伝わってきました。

当時、法律で禁じられていた中絶が描かれているので、男目線、女目線それぞれ違ってくるのかな。

なんて思いました。

終盤にさしかかって

「ここで ぶちっ て終わったらおもしろいな」

なんて思ってたらホントに ぶちっ て終わってしまいました(笑)


映画に娯楽を求めるお方は観なくてもいいと思います。


追記 この映画を観て数ヶ月、この映画はかなり”テッペン”までいってる映画だなと感じでます。



1987年、チャウシェスク独裁政権下のルーマニア。そこでは中絶が重罪とされていたため、どうしても堕ろしたい女性は闇で実行するしかなかった…。
4ヶ月、3週と2日 デラックス版 [DVD]/アナマリア・マリンカ,ローラ・ヴァシリウ,ヴラド・イヴァノフ

¥4,935
Amazon.co.jp